« 36w5d 里帰りしたぞ~! | トップページ | 37w5d 入院前夜 »

37w3d 10ヶ月検診1回目&焼肉

37w3d

8日に、10ヶ月検診に行ってきました~。
36w6dでの受診だったので、
NSTもやるのかしら~と思ってたのですが、
あっさり普通の検診で終わりました。

ムンの推定体重は2489g!!
今までずっと大きめで来ていましたが、
1日分大きいぐらいになってました。
おや・・・?

私の方は、特に異常なし!
2週間で1.7kg増えた体重も、

「お正月挟んでたからね~」

と特にお咎めなし。
ラッキー♪( ̄ー ̄)ニヤリ
おせちもお餅も、お正月らしいもの何も食べてないんだけどね。

エコーで診てもらってる時、

「骨盤に結構はまってきてるねー。
足の付け根の辺り痛くなるでしょ?」


と言われました。
そうそう、そうなんです!
歩いてると足の付け根が外れそうになるような変な痛みというか違和感が。
もう結構下がってきてるってことなのか・・・

それをみて、「内診しましょう」と言われました。
噂のグリグリが!?Σ( ̄ロ ̄lll)
と思いましたが、ものの数秒で終わりました。

「大丈夫そうですね」

の一言のみ・・・
一体何が大丈夫なのか、聞けずじまい・・・
でも、きっと計画出産だから、
その前に産まれる気配がないかどうか・・・を診たのだと思ってます。

「子宮口何cm開いてます」

っていう言葉も聞けなかったけど・・・

「来週の14日、入院ですね。お待ちしてます」

の言葉で診察終了!

36週に入ってから、
安産のハーブティー「ラズベリーリーフティー」を飲み始め、
陣痛が来ると噂の焼肉にも先日行ってきました!

子宮口を広げるためにバルーンを入れるのですが、
それが結構痛いらしいので・・・
少しでも入院時に開いてくれているように、
あれこれやってみてます(笑)

もうすぐ入院!&分娩!
なんだかまだ実感が湧かないけど、
着実にその時が近づいてます!

携帯で更新できるように、練習しておかないとなー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 36w5d 里帰りしたぞ~! | トップページ | 37w5d 入院前夜 »

コメント

何ぞチロがソワソワしてまいりました!
私も出産前に焼肉食べようと思って色々検索してたんですが
結局予定日よりだいぶ早く産まれた為に・・・
食べれず終いだったなぁ・・・(遠い目
うらやますぃ~(*´∀`)
内診とうとう来ましたね~!!
大丈夫なのは「まだ降りて来てないね~」
って事かしら?
チロの初内診の時はもうすでに子宮口が1cm開いてて頭もちょっぴり下がっておりました。
なかなか実感できないのはチロも一緒でしたよ~。
未だに横にいても実感がなかったりも・・・
予定日が近づいてくるとソワソワしちゃうけど
腹くくってファイトっすよ!!

投稿: チロ | 2009年1月12日 (月) 19時17分

>チロさん

焼肉食べられなかったのは残念でしたねー!
私は大の肉好きなので、
なんとしても食べたかったのです・・・

初内診の時には、すでに子宮口1cm開いてたんですね!
開いてるっていう自覚ってないって聞くし、
診てもらわないとわからないですよね。

はい!!
腹くくって頑張ってきます!!

投稿: よよぞう | 2009年1月13日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/27029185

この記事へのトラックバック一覧です: 37w3d 10ヶ月検診1回目&焼肉:

« 36w5d 里帰りしたぞ~! | トップページ | 37w5d 入院前夜 »