« 35w6d 臨月直前にしての身体の変化&よいお年を | トップページ | 37w3d 10ヶ月検診1回目&焼肉 »

36w5d 里帰りしたぞ~!

36w5d 

とうとう里帰りしました!
いや~、快適・・・
と言いたい所だけど、なんか慣れません。
母親も働いてるので、結局誰も家にいないしね。

里帰りした翌日、早速ですが皮膚科に行ってきました。
もう手の指が痒くて痒くて辛抱たまらん!って感じだったので・・・
範囲も広がってきてる感じだったし。

近所で有名な皮膚科なだけあって、
非常に混んでおりました。
そして、子供がやたらと多かった!
ニキビで悩んだりして、いろんな皮膚科に通ったことがあったけど、
こんなに子供っていたっけ・・・?と思うぐらい。

診察の結果は、手湿疹
俗に言う、主婦湿疹らしいです。
今は症状的には軽いけど、
赤ちゃんが産まれたら、お世話でもっと悪化するから、
今のうちに少しでも症状を治しておいたほうがいいと。
軽くてもこんなにぶつぶつ&痒いのに!

「水仕事をできるだけしない!」

はぁ・・・ごもっとも。
でも、両親共働きなので、
料理とか洗い物とかしないといけないんだけどな・・・
しかし、今のうちに少しでも症状を改善するべく、
協力してもらおう!!

明日は10ヶ月検診です!!
来週には計画出産なので、最後の検診になるのかな?
ここ2週間、毎日1キロ単位で上下に変動する体重。
昨日から今日にかけても1キロ増。
明日の検診時には、どのような数字になっているだろうか・・・?

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 35w6d 臨月直前にしての身体の変化&よいお年を | トップページ | 37w3d 10ヶ月検診1回目&焼肉 »

妊娠10ヶ月」カテゴリの記事

コメント

こんにちわwink
里帰りしたんですねtulip
実家は落ち着きますよねhouse
私も今は実家でのんびり…japanesetea

いよいよ10ヶ月ですかhappy02
もうじきBabyに会えますねheart04

投稿: yossi | 2009年1月 7日 (水) 11時40分

いよいよですね!
私は未だに里帰りしてません(笑)
家を出て5年くらいしか経ってないんですけど
もう他人の家って感じで落ち着かないんですよね。

手湿疹はどうですか?
水仕事するなって方がムリな話ですよね。
早く治りますよーに♪


投稿: スキナ | 2009年1月 7日 (水) 21時42分

あけましておめでとうございます~♪
ご無沙汰してますチロでございます!
もうちょっとでベビちゃんとご対面ですね~!
ドキドキしちゃうぅぅ~>w<

手湿疹の方どうです?
チロも妊娠時にひどくなって・・・
今ではもうひどいこっちゃで一昨日救急で深夜大きい病院にいったばっかりですわ(汗
里帰りがいいチャンスなので今のうちにしっかり治しておいた方がいいです!
今はお水触る時はゴム手袋してますよ♪

投稿: チロ | 2009年1月11日 (日) 16時22分

>yossiさん

ようやく実家での生活にも慣れてきましたー。
ほんとにもうすぐベビに会えます!
昨日旦那と、
「ほんとに大丈夫だろうか?」
と、二人でちょっと不安になりましたが、
今は楽しみです~♪

投稿: よよぞう | 2009年1月11日 (日) 17時33分

>スキナさん

そうなんです!
実家、なんか落ち着かないんですよね~。
台所のどこに何が置いてあるのかもよくわからないし(笑)

手湿疹は、早めに病院に行ったおかげか、
かなりよくなりましたー!
薬使うのに抵抗あったけど、
これで育児も大丈夫そうです!
ありがとうございます!

投稿: よよぞう | 2009年1月11日 (日) 17時37分

>チロさん

おお!
お久しぶりですーーー!!

チロさんも妊娠時にひどくなっちゃったんですね。
育児始めるともっとひどくなるといわれましたが・・・
やっぱり、そうみたいですね><
チロさんの手も早く治りますように!
私の手はだいぶよくなりました!

投稿: よよぞう | 2009年1月11日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/26859395

この記事へのトラックバック一覧です: 36w5d 里帰りしたぞ~!:

« 35w6d 臨月直前にしての身体の変化&よいお年を | トップページ | 37w3d 10ヶ月検診1回目&焼肉 »