« 35w4d ラズベリーリーフティー買ってみたよ♪ | トップページ | 36w5d 里帰りしたぞ~! »

35w6d 臨月直前にしての身体の変化&よいお年を

35w6d

ここ一週間で、身体に今までない変化が起き始めました。

1.体重の増加が激しくなった!

幸せなことに、体重管理をすることもなく、
今まで何を食べても、あまり体重に影響は無かったのですが、
ここ1週間、すごい勢いで
毎日毎日増え続けてます・・・
食べる量も変わってないのに・・・

2.足が!むくんでる!

正座をすると左足の裏が超痛くて、まともに正座ができない。
なんでだろ・・・と思って足をよく見てみると、
足首がなくなってる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
超むくんでるんです!!
両足捻挫したみたいに、足首一帯がぼっこりと腫れてる。
驚いて旦那に見せてみたら、やっぱり驚いてました・・・
手も、パッと見はわからないけど、グーパーしてみると、ちょっと違和感。
多少はむくんでるみたい。

3.手が痒い・・・

手の指がところどころ痒い・・・
これまたよく見てみると、
両手の指の爪に近いところに、ポツポツと湿疹っぽいものが・・・
俗に言う、妊娠性湿疹!?

4.お通じの出が悪くなった

汚い話ですが、急にお通じの出が悪くなりました。
いろいろ対策して、今まで一応毎日出ていたのですが、
2日に1回、3日に1回と、間隔があくようになってしまいました。
2日に1回なら、全然出てるほうだよ!と思われるかもしれませんが、
ただでさえ、急な体重の増加が気になるこの頃。
少しでも軽くなりたいんです・・・

臨月直前にして、急にマイナートラブル続出。
一番びっくりしたのは、体重増加とむくみ。
まさか、妊娠高血圧症候群・・・?
私の母親も、2人産んだけど、2回とも中毒症になったらしいし・・・
こわーい!!
ほんとに、今まで全くトラブルがなかっただけに、
突然現れたいくつもの症状にかなりビビってます。
次の診察予定は1月7日。
それまでに、これ以上症状がひどくならないといいけど・・・

年内最後のブログに、思わずちょっと暗い内容を書いてしまった・・・
でもでも、あれこれ考えても、もうすぐ年が明けて、
それから2週間でムンが産まれてきます!!
不安はあるけど楽しく過ごそう!と思って、記録として残しておきます。

それではみなさん、よいお年を!!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 35w4d ラズベリーリーフティー買ってみたよ♪ | トップページ | 36w5d 里帰りしたぞ~! »

妊娠9ヶ月」カテゴリの記事

コメント

あー分かります!
私も急にマイナートラブルが続発・・・
多少のむくみに頻繁に起こる張り。
熟睡出来ないのが厳しいんですよねー
もう直ぐ寝る時間を奪われて
寝不足な日々が続くから今のうちにグッスリ寝たいのに(泣)

妊娠高血圧症候群じゃないと良いですね。
直前で妊娠高血圧症候群になられても・・・

今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します♪
では、良いお年を!

投稿: スキナ | 2008年12月31日 (水) 22時15分

明けましておめでとうございますwink
もう臨月ですかーsign03
いよいよですねclover
私は今9ヶ月ですが、同じく体重増加が激しいですbearing
しかもよく足がつるようになりましたcrying
出産まで色々ありそうですが…頑張りましょうねrock
今年もよろしくお願いしますribbon

投稿: yossi | 2009年1月 3日 (土) 11時07分

>スキナさん

熟睡できませんよね~。
「今のうちに寝といたほうがいい!」
と言われるものの、
なかなかそれができないのが辛いところです・・・

妊娠高血圧症候群・・・
ほんとに、それだけは避けたいところです。
もう来週出産なのに!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

投稿: よよぞう | 2009年1月 6日 (火) 13時55分

>yossiさん

あけましておめでとうございます~!
とうとう臨月。
もう来週には出産ですよ~。
早い。緊張します。

足がつるの、辛いですね。
私は幸せなことに、
妊娠中1回しかつらなかったのですが、
その時の痛さを思い出すと、
ほんとに大変だろうなと思います!

出産まで頑張りましょう!

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/26678181

この記事へのトラックバック一覧です: 35w6d 臨月直前にしての身体の変化&よいお年を:

« 35w4d ラズベリーリーフティー買ってみたよ♪ | トップページ | 36w5d 里帰りしたぞ~! »