« 34w5d 産前最後の美容院に! | トップページ | 35w1d 緊張のママ友さん、初対面 »

34w6d 9ヶ月妊婦検診2回目

34w6d

今日は、9ヶ月の妊婦検診2回目でした~。
昨日は祝日だったし、混んでるかな~と思っていましたが、
思ったよりすいてた。
いつもより早く呼ばれました。
朝一で行ったのがよかったのかな?

診察室に入って、早速エコー。
助産師さんに下着をグイグイ下げられてるときに、
トコちゃんベルトの青あざを見て、

「これはひどいねぇ・・・産まれるまでもうちょっとの我慢だからね」
と言われちゃいました(汗)
治るかなぁ、青あざ(色素沈着?)

先生がエコーを当てた瞬間、お腹がぐにょんぐにょん波打って、
ちょっと恥ずかしかった(*^.^*)
先生も見慣れてると思うんだけどね。
旦那も興味深そうに覗き込んでみてました(笑)

今日のムンの様子は・・・

体重:2440g(前回から+376g)

またデカくなった!!
最初、また4週分ぐらいデカく測定されて、
もう一度測りなおしてもらったら、1週分大きいぐらいになった(笑)
ビビった~~。

「もういつ産まれても大丈夫ですね。順調です。」

と言われました。
34週にして・・・?
と思ったけど、順調ですの言葉に一安心。
万が一早産になっても、なんとか大丈夫なのかな。

そして、一方私のほうは・・・

浮腫、尿蛋白、尿糖、おりもの検査は問題なし!

体重:前回+1.8kgΣ( ̄ロ ̄lll)
子宮低長:前回+1cm
腹囲:前回+3cm


でした。

初めて体重に触れられました。

「ちょっと増えちゃったね」

家で測ったときは、そんなに増えてないはずだったのに・・・
たくさん着込んで行ったからからなぁ?

そして、腹囲がとうとう90cmを突破し、92cmに・・・
デカイ。
どうりでめっきり動きにくくなったはずだよ。
このペースで行ったら、1m超えしてしまうんじゃなかろうか。
ちょっとビビる。

次は2週間後だそうです!
1月に入ったら、ようやく里帰りするので、
検診に行くのも少しは楽になるかな。

病院を出て、クリスマスケーキとケンタッキーのクリスマスパックを購入。
夜になって両方食べましたが・・・

超苦しい( ̄Д ̄;;
元々お腹の位置が低いせいか、
胃も全く圧迫されることもなく、後期つわりというものには無縁だった私。
しかし、今日はキツかった!!
久しぶりに、食べすぎでお腹が痛くなった・・・
旦那と苦しんでます^^;

明日の体重が恐ろしいわ。
まだケーキも残ってるし、ちとヤバイかも・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 34w5d 産前最後の美容院に! | トップページ | 35w1d 緊張のママ友さん、初対面 »

妊娠9ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私もよよぞうさんと同じく、昨日検診に行って来ましたよ。(゚▽゚*)
先生がエコーをしている時に、ムンちゃんは元気いっぱいですねheart02
元気があってうらやましいです。
私のベビーはいつも、エコーがはじまると・・
静かになってます。(笑)

そして・・

「順調です」っていう先生の言葉が何よりも嬉しいし、安心しますよねheart04

我が家は今夜、クリスマス会?の予定です。wink

私も今夜は、もりもり食べますよ~っ。(*^m^)
明日からダイエットだぁ・・。
出来ませんが。(A;´・ω・)アセアセ


よよぞうさんの前回の美容院に行った記事を見て・・
「あっ!!私も行っておかないとsign03」って気づき・・
焦りました。(笑)
気づかせてくれて、ありがとうございます。happy01


投稿: ちーちゃん | 2008年12月25日 (木) 08時38分

2440gですか!
私は、またもやエコーなしだったので
今何グラムなのかサッパリなんですよね(泣)
いつ生まれても大丈夫って言われたかった・・・

クリスマスに正月、体重増加は免れませんな!
私も気が緩んで増加する一方です_| ̄|○  

投稿: スキナ | 2008年12月25日 (木) 18時59分

>ちーちゃんさん

エコーで覗かれてるのを察して、
大人しくじっとしてるのかもしれませんよ♪
うちは、「触るな~!」って感じで
ぐにょぐにょ動くのかもしれません(笑)

クリスマス会どうでしたか?
クリスマスに食べるなって方が無理ですよね~。
これからお正月もあるし、
ここは先生にも目を瞑ってもらうしか・・・・

美容院、ぜひ行ってきてください!
いつ行けるかわかりませんからねー・・・

投稿: よよぞう | 2008年12月26日 (金) 20時18分

>スキナさん

体重がわからないのは、
やきもきしますね~。
せめて体重ぐらい教えてくれても・・・

はい、クリスマス&お正月。
ここで一気に体重が増加してしまうんでしょうな。
もはや、あきらめの境地です。

投稿: よよぞう | 2008年12月26日 (金) 20時21分

クリスマス会は、まぁ・・
お料理私なりに頑張ったんですが・・
(もともと苦手なのでsweat01

イチゴのホールケーキをはじめて作ったら・・
生クリームがやわらかかったようで、ドロドロになってしまいました。(笑)
でも、味はケーキで食べれなくはなかったかな。coldsweats01

難しかったです・・。

投稿: ちーちゃん | 2008年12月29日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/26462827

この記事へのトラックバック一覧です: 34w6d 9ヶ月妊婦検診2回目:

« 34w5d 産前最後の美容院に! | トップページ | 35w1d 緊張のママ友さん、初対面 »