« 34w1d IKEA新三郷へ~♪ | トップページ | 34w6d 9ヶ月妊婦検診2回目 »

34w5d 産前最後の美容院に!

34w5d

月曜日、産前最後の美容院に行ってきました!
ほんとは1月に入って37週ぐらいで行こうと思ったんですけど、
万が一行けなくなったら・・・と思って、今回行くことに。

心配していたシャンプー台も、意外に苦しくなくてよかった!

もう10年ぐらいの付き合いになる美容師さんと、
髪を切ってもらいながら、出産について話しました。
その方は出産経験はないんだけど、
お姉さんと妹さんが出産経験者だそうで、
当時のことをいろいろ教えてもらいました。
ビビる話もされましたが(笑)

それから、「出産後、しばらく来れないよね~。どうしようか・・・」
私も心配していたことを切り出されました。

私、ほんとに髪が多くて硬くて太くて・・・という三重苦なんです。
結婚式の時のヘアメイクさんに、

「こんなに量の多い人は初めて見た」

と驚かれたこともあるぐらい・・・
(いろんな美容師さんに、多いと言われることはたくさんあるけど、
こんな言われ方されたのは初めてだったw)

だから、ちょっとでも伸びると大変。
美容院行かないのは2ヶ月が限界。
産後、一体いつ行けるようになるのか・・・

とりあえず、無理やりにでも結んで乗り切るしかないという結論に。
できるだけ早く美容院に行けるようになるといいな・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 34w1d IKEA新三郷へ~♪ | トップページ | 34w6d 9ヶ月妊婦検診2回目 »

妊娠9ヶ月」カテゴリの記事

コメント

美容院いってきたんですね~hairsalon
私も先月行って、ばっさり切ってきましたbleah
出産するとなかなか美容院行けないって聞きますねsweat01
私も次はいつ行けるのかなぁ…。

投稿: yossi | 2008年12月24日 (水) 20時41分

>yossiさん

yossiさんは先月行かれたんですね!
やっぱり、美容院って時間かかりますからね・・・
赤ちゃんを旦那や実家に預けて行くにしても、
ちょっと心配ですからね~。
いつ頃になったら行けるようになるのか・・・

投稿: よよぞう | 2008年12月24日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/26434088

この記事へのトラックバック一覧です: 34w5d 産前最後の美容院に!:

« 34w1d IKEA新三郷へ~♪ | トップページ | 34w6d 9ヶ月妊婦検診2回目 »