« 32w4d ゴスペルコンサート♪ | トップページ | 33w4d 引越し完了! »

32w6d 無痛分娩に決定!?そして、入院説明会

32w6d

今日は、9ヶ月の妊婦検診2回目と、
入院説明会の2本立てでした~。

今日は狙っていた本命の先生の指名ができ、ホッ。
しかし、ムンが4週分デカイと前回の検診のとき言われ、
その後2週間で、どれだけデカクなっているのか・・・とちょっと怖くなってました。

いざ診察が始まり、エコーで確認すると・・・

ムンの推定体重:2064

標準内になってました!!ヽ(´▽`)/(1週分デカイけど)
2週間前が2208gで34週相当と言われていたので、
ほんとにホッとしました・・・・
よかった、よかったよ。本当に。

そして、エコー後、先生と旦那と3人で色々と話した結果・・・
計画無痛分娩することになりそうです。
38w0dの1月15日に分娩予定。
ただし、完全無痛ではなく、
陣痛誘発をして、ある程度陣痛がきてからの麻酔となるそうで、
麻酔も痛みを完全に取るまではかけないので、
痛みはあります、と言われました。

予定日が2週間早まり、
残すところ、ちょうど1ヶ月ほどになります・・・
緊張・・・ビビるわ~・・・

そしてそして、お昼から入院説明会!!

まずは、用意されていたランチ(お弁当)をいただきました!

Photo
(相変わらず写真ちっちゃい・・・)

天ぷら、中華風のハンバーグ、ポテトサラダ、スープ、木いちごのムース。
料理がおいしいと評判の病院だけあって、
お弁当で冷めていたけどおいしかった!

お腹がいっぱいになって満足したら、
いよいよ説明会開始。

色々説明があって、12:50~15:30の長丁場。
正直眠くなってしまいましたが・・・
入院中の生活についてはしっかり聞きました!
入院時に持っていくもの、用意してくれているもの、
食事は予約制なので、予約の仕方・・・などなど。

んー。
入院中、忙しそう。
いよいよ実感が湧いてきましたね。
ほとんど病院で必要なものは用意してくれるのだけど、
まだ足りないものもちょこっとあるので、それも買っておかないと。

次は、20日の両親学級最終回です!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 32w4d ゴスペルコンサート♪ | トップページ | 33w4d 引越し完了! »

妊娠9ヶ月」カテゴリの記事

コメント

よよぞうさん、予定日まで49日になりましたねheart01
いつもよよぞうさんのブログを見て(YOYOZO’z Baby )後、何日だ~!!
なんて、思っています。(*^m^)

よよぞうさんは、1/15日に計画無痛分娩予定なんですね。
49日どころじゃなくて・・
ホント後1ヶ月かぁ。c(>ω<)ゞ
なんでかな~って思いました。wink
ムンちゃんが少し大きいって理由だからですか~!?
でも、一週間ぶんなんですよね・・???

ムンちゃんの、大きさが標準内になって、良かったですねheart04

それにしても・・
よよぞうさんの病院は、入院説明会と両親学級が別なんですね。
ていねいでうらやましいなぁ~♪

私のとこは、たぶん一緒だと思います。
来週行ってきます!!

両親学級の話も楽しみにしてますね。o(*^▽^*)o


投稿: ちーちゃん | 2008年12月11日 (木) 12時01分

こんにちわcherry
ベビちゃん、標準内におさまってたんですねwink
でも予定日が早まっちゃったんですか…sweat01
でも、まあ無事に生まれてきてくれればいいですよねheart04

投稿: yossi | 2008年12月12日 (金) 16時35分

>ちーちゃんさん

そうなんです~。
計画出産になりそうです。
坐骨神経痛が結構ひどくて、
先生やら助産師さんやらと相談して、
無痛分娩することになりそうです。
うちの病院は、無痛にするには自動的に
計画出産になっちゃうらしいです。
麻酔の先生がいる平日の日中のみ・・・
ということらしくて。

今週両親学級なんですね!
お話聞かせてくださいね♪

投稿: よよぞう | 2008年12月15日 (月) 20時31分

>yossiさん

そうなんですよー。
予定日が早まりそうで・・・
ベビの大きさも問題なさそうだから、
ちょっと早めでも大丈夫かなと思っています。
ほんとに、無事に産まれてきてくれれば!
ですよね!

投稿: よよぞう | 2008年12月15日 (月) 20時34分

坐骨神経痛があるから、早めの出産になったんですね。
納得です。( ̄○ ̄;)!
無痛分娩興味あります。
でも残念ながら、私の通っている産院ではないのです・・。
よよぞうさんのお話&報告を楽しみにしていますね♪

私もこれから何があるかわかりません。coldsweats01
何が起きても・・
落ち着いて行動?しないとな~とは、思いますが・・

きっと無理かな。(笑)

投稿: ちーちゃん | 2008年12月17日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/26087021

この記事へのトラックバック一覧です: 32w6d 無痛分娩に決定!?そして、入院説明会:

« 32w4d ゴスペルコンサート♪ | トップページ | 33w4d 引越し完了! »