« 31w2d ちょっと早いけど忘年会♪ | トップページ | 32w1d 9ヶ月突入! 身体の変化 »

31w4d 1ヶ月違いのベビちゃん達

31w4d

日曜日、ちょうど1ヶ月ほど前に遊びに行った、
4ヶ月のベビ君のおうちに行ってきました♪

今回は、旦那の仕事仲間のベビ君も一緒です。
その子は5ヶ月。
初めて会うので楽しみにしてました♪

私たち夫婦は、集合時間にちょっと遅れてしまい・・・

「すいませ~ん」

という感じでおうちの中に入っていくと・・・

仲良く2人のベビ君が並んで寝転がってました!
かわいい~~~!
やっぱり、並んでみると大きさが違う!
1ヶ月でこれだけ成長するんだなー・・・

4ヶ月のベビ君が寝返りを練習中の隣で、
5ヶ月のベビ君はゴロリと寝返りを披露。


成長の違いって個性があるし、一概には言えないけど、
赤ちゃんって、ほんとに日々グングン大きくなるんだなと思いました♪

一番興味深かったのが、
赤ちゃん同士で感じるものがあるのか、
お互いに手を伸ばして、触りあって交信してるんです(笑)
勢いでバシッて叩いちゃうこともあったけど、
顔を中心にサワサワして「あー」「うー」と言い合ってました。
不思議。
何話してたんだろ?

来年ムンが産まれて落ち着いたら、
またみんなで集合しようという話になりました。
ムンは、ちょうど今の4ヶ月のベビ君と同じぐらいで、
2人のベビ君たちは、つかまり立ちを始めるぐらいかな?
楽しみ♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 31w2d ちょっと早いけど忘年会♪ | トップページ | 32w1d 9ヶ月突入! 身体の変化 »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

おはようございますwink
いつもありがとうございますheart
赤ちゃんって1ヶ月違うだけで、ずいぶん成長も違いますよねnote

投稿: yossi | 2008年12月 2日 (火) 11時05分

小さい時って成長が著しいんですよね~
それに赤ちゃんの成長ってびっくりするくらい早い!

赤ん坊同士の会話って不思議だけど
見てると心が温まりますよね♪

投稿: スキナ | 2008年12月 2日 (火) 21時51分

>yossiさん

そうですねー。
ほんとに1ヶ月でこれだけ成長するんだ!
と驚きました。
洋服も気をつけて買わないといけないですね~。

投稿: よよぞう | 2008年12月 5日 (金) 20時23分

>スキナさん

同じような月齢の赤ちゃんが
並んでいるのを初めて見たので、
赤ちゃん同士会話するんだーとビックリ!
ほんとに心温まりました♪

投稿: よよぞう | 2008年12月 5日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25817977

この記事へのトラックバック一覧です: 31w4d 1ヶ月違いのベビちゃん達:

« 31w2d ちょっと早いけど忘年会♪ | トップページ | 32w1d 9ヶ月突入! 身体の変化 »