« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

31w2d ちょっと早いけど忘年会♪

31w2d

今日は大学の友達と、合計4人で恒例の忘年会をしてきましたよ~。
引越しもあるので、ちょっと早めに開催させてもらいました。

メンバーの中には、14週の妊婦さんも♪
つわりがキツく、最近ようやく外出できるようになったということで、
どんな様子なのか心配してましたが・・・
思ったよりも元気そうでした!
もう少しで、つわりも終わるのかな?
よかったよ・・・

豆腐料理屋さんに入ったので、
みんなが「おぼろ豆腐定食」を頼む中、
私だけ「ハンバーグ&しょうが焼き定食」を注文(笑)
相変わらずの肉食です・・・

話題は、妊婦が2人いるということで、
妊娠についてがほとんどになっちゃった。
あとの2人は未婚。
やっぱりデッカイお腹に興味があったらしく、
あれやこれやと妊娠についてお話しましたが、
つまらなくなかったかなー・・・とちょっと心配になりました。

2時間ほどそこでまったりと話した後、
場所を移して第2ラウンド。
抹茶を主に扱ったお店でした。
みんなが抹茶フロートを頼む中、
私は、またもや抹茶フロートとわらび餅を注文。

どれだけ食うんだ、私・・・( ̄Д ̄;;

場所を移しても、話題はやっぱり子供についてが多かったかな。
なぜか私の友達は、ムンのことをジャニーズに入れようとしている(笑)
期待に沿えるように頑張ろう、ムンよ・・・

みんなと半年振りぐらいに会ったので、
楽しかった~♪
今度全員で集まるのは、産まれてからかな・・・?

もう一人の妊婦ちゃんは、
今は隣の駅、引っ越しても3駅離れたご近所さんなので、
つわりも楽になってきたので、またお茶しようね~と言って別れました♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

31w1d トコちゃんベルトで悩んでいること

31w1d

歩くこともままならなくなった坐骨神経痛
痛みに耐え切れず購入した「トコちゃんベルト」のおかげで、
痛みから解放され、毎日快適に過ごしております♪

しかし、困ったことも出てきてしまって・・・
それは、ベルトによる股関節部分の色素沈着。

かなりキツク締めているので、
座ったりしていると、食い込んで超痛いのですが、
タオルを間に挟んだりしてなんとかごまかしてます。

しかし・・・
その締め付けのせいで、
ベルトの形に股関節部分が色素沈着しちゃって、
アザみたいになっちゃってるんです~(ノд・。)
お風呂に入るときに外すと、真っ赤。
夜寝るときはつけていないのですが、
朝起きてみると、真っ赤だった部分が赤紫色に・・・

ヒエーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
もう1ヶ月もこんな状態・・・

でも、つけないでいると、また痛みが復活するだろうし・・・
(治っているわけではない。矯正しているだけ)
骨盤もすぐ広がっちゃうと助産師さんに言われたし・・・

これは、生まれるまで我慢するしかないね・・・
あ、でも産後も使う予定だから、あと半年はこの状態?( ̄Д ̄;;

この色素沈着って、治るのかなー。
黒いまま定着しちゃうのかしら。
複雑な心境・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

31w0d 引越し決定!

31w0d

とうとう、引越しが決定しました
かなりの急展開です。

1ヶ月ほど前に、ほぼ思いつきで不動産屋に飛び込みました。
その時は本気で引っ越そうとは思っていなくて、
もうちょっと環境のいいところだと、どんな物件があるのかな・・・
というぐらいの軽い気持ちでした。

今の最寄の駅を中心に探していたのだけど、
全く予定外の、2つ先の駅の物件を紹介されました。
まだ住んでいる方がいるということで、
その物件の外観を見て、周辺をぶらぶらしてみたら・・・

「ここだ!!!」

と旦那と二人で一気に心が傾きました。

今までの家で、不満だった点と、新しい物件との比較。
(あくまで、私たち夫婦の個人的な考えです。)

*大きな国道がすぐ隣に通っていて、危ない&うるさい
⇒完全な住宅街で、交通量は少ない。

*国道以外だと、歩道があるのかないのかわからないぐらいの細い道を
通らないと駅まで行けない。交通量はそれなりにある。
⇒駅までの道のりは歩道も広く、ガタガタも少ない。整備されてる。

*家の間取りが非常に使いにくい。3DKだが、ダイニングと1部屋しか窓がない。
⇒全ての部屋に窓あり。間取りも普通。

*3階に住んでいるが、エレベーターがない。
⇒2階建ての2階。結局階段になってしまうが、3階よりは・・・という程度。

*周りに公園がない。
⇒近くに、かなり綺麗な公園がある。小さい子がたくさん

*今の家の周辺で、小さい子をほとんど見かけない。
⇒ファミリーがたくさんいるらしい。
再開発地域で、たくさんのファミリーが移り住んでいるらしい。


*駐車場が敷地内になく、離れたところに借りている。買い物に不便。
⇒敷地内にあり。

・・・等々、こんな感じ。

今までは共働きで、ある程度綺麗であれば構わない・・・という感じで
通勤重視で家を決めて住んでいたので、
いざ子供のことを考えると、不安要素がいっぱい。

そんなことを考えていたときに、今の物件に出会いました!
ようやく今日、内見することができて、
嫌なところは全くなかったので、改めて正式に契約することに。
ちょっと狭くなるけどね・・・

引越しという、予定外の出費が重くのしかかりますが、
頑張ります!

引越しの予定日は12月13、14日。
あと2週間しかない・・・
私自身も、もうすぐ9ヶ月になりますが、
踏ん張り時です!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

30w6d 8ヶ月検診 2回目 デカめベビ

30w6d

今日は8ヶ月検診の2回目でした~!
なんだか混んでた!!

希望した先生は今日はいないらしく、
呼ばれてみたら、あまり好きじゃない先生だった・・・(ごめんなさい!)

もらったエコー写真には、相変わらず
BPD(頭の直径)FL(腿の長さ)の表示なし・・・

しかし、エコーのときに、衝撃の事実を聞かされました!
推定体重2280g・・・
34wぐらいの大きさらしいです。
今までずっと2週間ぐらい大きいって感じだったのに、
4週分デカくなってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今まで「順調です」としか言わなかった先生も、

「大きいですね・・・・」

と、とうとう言いました。


「実際こんなに体重があるかわかりませんが、2000gはあるでしょう」

ほぇー・・・( ̄Д ̄;;

どうなってしまうの?
巨大児になってしまうの?
不安になってしまいました。
特にその後は何も言われなかったから、
そこまで不安になることもないのだろうか・・・

体重 2280g (前回比 +700g)

私の方は、いたって問題なし。

前回の健診から +0.6キロ
妊娠前から    +4.6
キロ

腹囲→前回から+3センチ
子宮底長→前回から-1センチ


次回は2週間後。
楽しみでもあり、ちょっと不安もあり・・・
次回は違う先生がいいな。


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30w5d ベビーベッド&ベビ用品の移送

30w5d

3連休の最終日。

千葉の義両親宅に置いてあるベビーベッドを、
埼玉の私の実家まで移送!!
ついでに、我が家の倉庫と化している部屋に、デデーンと居座るベビグッズ達。
それらも、一緒に実家に届けることに~。

約2ヶ月ぶりに会う義両親。
ケーキとイチゴを用意してくれてました~ヽ(´▽`)/
うまかったっす♪
もりもりとイチゴを食べちゃいました。

旦那の弟君が、
アップリカに勤めるお友達からもらったという新品のベビーベッド。
どんなものか全然わからなかったけど、
ベビーベッドの入ってるダンボールが思ったよりも大きい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
すでに車の荷台はベビグッズでスペースが少ない。
車に乗るかしら・・・と思っていたけど、なんとか乗ったみたい。
雨の中、運び込んでくれたお義父さん、旦那君、お疲れ様でした!

2時間ほどお話して、いざ埼玉へ!!

実家に着いたものの、
父は仕事で帰りが遅いらしいので、不在。
大量の荷物を、旦那と母で運ぶことに・・・
私は、軽いもの担当になりました。

3往復ぐらいして、ようやく部屋の中に運び込むことができました~。
よかったよかった。
またまた旦那君、お母さん、お疲れ様でした!
母が荷物の中に、「おしりふきウォーマー」を見つけ、

「あら~~~!こんなのがあるのね~~!」

と驚いているのが、ちょっと新鮮でした(笑)

その後夕飯を食べつつ、色々とお話をしました。
母が、ムンのことを「賢ちゃん」と名づけて一人で呼んでいることを知りました(笑)
賢い子になってほしい・・・ということらしいです。
残念ながら、名づけ候補の中に「賢ちゃん」になるものはないのですが、
いいとしましょう(笑)

いや~。
とりあえず、怒涛の3連休は終わりました!
ドライバー&運び屋さんに徹してくれた旦那君。
ほんとにお疲れ様でした~~~!
ありがとう!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30w3d チャイルドシート下見&ベビ用品買出し

30w3d

昨日ですが、
チャイルドシートの下見&パンフレットをもらいに、
埼玉に1軒しかないという、川越のベビーザラスに行ってきました!
初ベビーザラス!ヽ(´▽`)/

いったん、コンビのゼウスターンに決定!となったのですが、
その後、旦那とあれやこれやと話し合って、
ほぼタカタのtakata04-neoに改めて決定しました。

今回は、実際に取り付け方法を見せてもらい、
チャイルドシートを購入してくれるという、
義両親に渡すパンフレットをもらうつもりでした。

取り付け方は、思ったより簡単。
これで固定されちゃうんだー・・・とちょっと拍子抜け。
見せてもらったところで、パンフレットが欲しいと告げると、
今、置いてないという・・・・
マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
ネットで調べて、プリントアウトして渡すしかないかー。

ベビーカーもちょこっと見て、
時間がなくなってしまったので、早々に退散。
他のベビグッズも見たかった・・・
せっかく1時間掛けてきたのに(泣)

そして今日。
まだ山ほど残っている出産準備品を買いに行くために、
赤ちゃん本舗へ。

・・・と、その前に、近くにあるパン屋さんで、エネルギー補給。
カスタードと生クリームが入ってて、
チョコレートでコーティングされている菓子パンをパクリ。
あー・・・やべー。
超太るよ(´・ω・`)
ここ1週間の体重の増加が激しいのに・・・
最近、どうも自制ができません。

気を取り直して、いざ赤ちゃん本舗へ!

今回買ったもの

*99%のおしりふき×3パック
*オムツ用ゴミ箱(たっぷり入る君)
*消臭シート
*無添加ベビーソープ×1個
*ジョンソン&ジョンソンのベビーローション&オイル×各1本
*ベビー用体温計(耳で測るやつ)
*鼻吸い器
*はじめてのフィットアップ102枚入り×1パック
*ガーゼハンカチ20枚入り×1パック


・・・こんなところかな。
結構買ったー!
90%ぐらい揃ったかな?
授乳&ミルク関連は、病院で貰えるものもあるし、
まだ勉強不足なのもあって、次回に見送り。
12月の入院説明会に参加してからだな。

かなり揃ってきて、
ちょっと安心してきました。

さあ、明日は、義両親宅~実家へのベビーベッド搬送と、
うちにあるベビグッズの搬送。
頑張るぞ~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

30w1d お友達のおうちへ♪

30w1d

今日は地元の友達、ひで君ママのおうちへ遊びに行ってきました!
ひで君は現在3歳8ヶ月です。

おうちに入ったら、ひで君がお迎えに来てくれたのですが・・・
よく見ると血が滲んでる・・・
あごにデッカイ絆創膏が!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「どうしたの!?」

と聞くと、私が来る前に、外で自転車に乗って遊ばせてたら、
突然ブレーキをかけるのを忘れ、壁に激突したそう・・・

ヒー!まじですか!Σ(゚д゚lll)
さすが男の子だねぇ・・・
でも、あごの怪我だけでよかったよ(かなり血が出て痛そうだったけど)
自転車についてるアンパンマンが、ボロボロになったらしく、
ひで君の身代わりになってくれたんだね。

スイートポテトの手土産を持っていったんだけど、
ひで君ママは、私のためにケーキを作ってくれていました!
サツマイモとブルーベリーで作ったケーキ。
なんでも、炊飯器で作ったそうな。
すげー!そんな技があるなんて!(私お菓子って作ったことなくて・・・無知です。)

メープルシロップをかけていただきました。
食物繊維たっぷりだし、お砂糖の代わりに野菜ジュースを使ったので、
かなりのヘルシーケーキ。
ルイボスティも出してくれて、かなりおいしかったぁ!

その後は、色んな話をしました。
ひで君一家は、ひで君が生後6ヶ月ぐらいの時に一戸建てを購入。
私は将来的に家を建てたいと思っているので、
そのへんの話もちょっと聞きました。
貯金頑張らないとねー・・・

聞いててビックリしたのが、
昔から住んでいる方々がいるところに、
ポツっと新築の家を建てたら、
玄関を出たところにガラスが割られていたり、庭に空き缶を捨てられたりと、
嫌がらせを受けた人が結構多いってこと・・・
ひがみなのか、ねたみなのか・・・
嘘みたいな話ですが、実際にあるそうです。
家を建てるなら、ちゃんとその周辺のことも調べておかないといけないようですね。
勉強になりました。

あと、ベビーカーは生まれてからで大丈夫だよ~とか。
ひで君ママは、A型ベビーカーはレンタルして、
6~7ヶ月頃からB型の軽いやつにしたって。
B型やバギーの方が、長く使えて便利だったと。
なるほどぉ。
これも参考にさせてもらおうっと。

あとは、うちの近辺にできたレイクタウンやIKEAのことなど、
とりとめもないこと。

ひで君は、

「赤ちゃんは?どう?」

って気にしてくれて、
直前までガンガンおもちゃを振り回していたのに、
そっと優しくお腹を触ってくれました。
ほんとにいい子だなぁ。
生まれたら、仲良くしてくれるといいなぁ。

あれよあれよという間に夕方になったので、帰宅。
ルイボスティ1パックもらっちゃった♪

明日からは怒涛の3連休!
買出しや実家への荷物の運搬など、予定ギッシリ。

頑張るぞ~~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた!

30w0d

ついに30週突入!!
予定日まで、ちょうどあと10週です!
早い・・・

今日は、ちょっと早いのかな?と思ったけど、
ベビ服などの水通しをしました!
今度の3連休の間に、ベビ服などを実家に持ち込むことになりそうなので・・・・

Photo

(画像が悪いっすね・・・)

これが第一弾。
第二弾は、残りの服とバスタオルとかガーゼとかも水通ししました。

いや~、結構多い。
12個セットのベビーハンガー買ったけど、
全然足りず、結局普通のハンガーも使いました。
でも、全然普通に干せましたよ♪

肌着とか洋服とか、確かにちっちゃくてかわいいんだけど、
ミトンと靴下を干してるとき、

「うわ~~~、ちっちゃ~~~!」

と、思わず言ってしまうぐらいかわいらしかったです♪(* ̄ー ̄*)

そして、待ちに待っていた「あるもの」が届きました!

こちらです!!

Photo_2
男の子のオムツ替えの時に、ポイッと被せるキャップです!
突然のおしっこ攻撃を防げるものです~。
「Pee-pee teepee」という名前だそうです。

ムンの性別が男の子だとわかって、
この商品を知ったとき、かわいくて、どうしても欲しくなってしまったのでした。
必要ないと言われるかもしれないのですが・・・

ずっと入荷待ちで、2ヶ月ぐらい待ったかな~・・・?
ようやく手元に届きました♪
実際に使うのが楽しみだなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

29w4d 失業保険給付の延長申請

29w4d

退職から1ヶ月がゆうに過ぎ、
気がつけば今月もあと2週間・・・・
となったところで、焦ってハローワークに行ってきましたー!
目的は、失業用保険給付の延長申請です。

以前、何回か地元のハローワークに行ったことがあるのですが・・・
とにかく、職員の方の対応がメチャメチャ悪くて( ̄Д ̄;;
いっつもブルーな気持ちで帰ってきてたのですが・・・

今住んでいる市の職員の方の対応がいい!
なんか違う!!
とっても親切に対応していただき、
手続きも無事終了。
生後8週~3年間の間に再度申請すれば、
失業保険の給付が受けられるようになりました。

ほ~、よかった!
うっかりしてたら忘れかねないからね・・・

あとは、出産育児一時金のこと調べないと。
手続きどうすればいいんだろ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

29w3d インテリア探し・・・下見

29w3d

今日も、再び越谷レイクタウンへ。
今回は旦那も一緒です。

この前行ったときに、大体の商品を1050円で買える雑貨屋さんを見つけ、
かなり気に入ったのでした。
大物はないけど、手頃なサイズの小さめインテリアがグッド。

まだ引越しも確定していないのに、
頭の中は新しい家に置く、お洒落なインテリアのことで頭がいっぱい。
とはいえ、お金がないので、新しく買い揃える予算もなし・・・
今ある家具を持ち込んで、
足りないものを、今流行の「DIY」(いわゆる日曜大工?)でもやってみる?

という話になっていた矢先だったので、
手作りせずに1050円で買えるのは安い!
旦那に商品を見てもらい、買うかどうか検討してもらおうと
とりあえず下見に行って来たのでした~。

休日だけあって、相変わらずの混雑。
いや~、すごいわ。歩くのも大変。

ようやくお目当てのショップにたどり着き、
早速物色。

気になっていたラックが、もう1つしか残ってない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
おとといは5つぐらいあったのに!
少々焦りつつ、

「あれもいい!これも使える!」

と、旦那と二人であれこれチェック。
旦那も気に入ったらしく、結構長い間店内にいました。

じゃあ出ようか・・・という感じになったので、

「せめて、あと1つしか残ってないラックだけでも買わない?」

と言ってみたのですが、「ダメ!」と言われちゃいました・・・
次回入荷予定もあるみたいだし、引越しが確定してから買う!と・・・

ですよねー・・・
突っ走っちゃう私を、見事制御してくれました。
でも、あと1つだよ・・・(゚ー゚;

他の雑貨屋さんとかも見つつ、
3時間ほどで退散しました~。

押さえている物件の内見ができるのが24日以降で未定。
早く内見して、どうするか決めて、
まだ身体の自由が利く今のうちに動き出したいなー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

29w1d ママコート&謎の腹の赤い点々

29w1d

この前一緒にディズニーランドに行った、
1歳5ヶ月のあお君ママと、越谷レイクタウンに行ってきました~♪

会う目的は、ママコートと、よそ行き用の白いおくるみを借りるため!

しかし・・・平日なのにやたらと人が多い。
特に子供がたくさん。
すっかり忘れてましたよ、「埼玉県民の日」
そりゃ混むわな・・・(;´д`)

ランチはラーメン。
その後、サーティーワンでダブルのアイスを食べる。

いやー・・・今日は高カロリーなものばかり食べちゃったな。
いつものごとく、かなり歩いたけど・・・

家に帰って、あお君ママからお借りしたものを見てみました!
ママコートとおくるみ以外にも、
肌着とかたくさん入ってました!
んー、ありがたい!
助かるよ!


特にママコートは、赤ちゃんと一緒に着ることが出来るタイプのコート。
真冬に出産予定の私にとっては、非常にありがたいアイテムです!
お腹周り以外かなりダブダブだけど、なんとかなるよね。

で、タイトルにある「謎の腹の赤い点々」ですが・・・

6ヶ月か7ヶ月ぐらいから、
かなりの長時間、あるいは1日中歩きっぱなし・・・という日は、
家に帰ってきてからお腹を見ると、一面に赤い点々ができるんです!Σ( ̄ロ ̄lll)

「わわわ!なんだこれ!」

と思って触ってみても、皮膚は平らなまま。
湿疹でもない・・・
妊娠線でもない・・・
不安になりつつ、その日は寝てしまいます。

でも翌日になると、キレイになくなってるんです。
不思議・・・

決まって、歩きすぎの日に赤い点々が出るので、
体力的には全然大丈夫でも、身体には思っている以上に負担になっているのかも。
身体から注意信号が出てるのだから、
気をつけなきゃね・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

28w6d 8ヶ月検診♪

28w6d

昨日に続いて、病院に行ってきました~。
今回は、8ヶ月検診。

昨日4Dで元気なのは確認したけど、
成長っぷりはわからなかったので、楽しみに行ってきました~。

今回は違う先生だったのだけど、
もらったエコーの写真に、
BPD(頭の直径)FL(腿の長さ)
とかの表示がない・・・

覚えているのは、
体重 1580g (前回比 +760g)
のみ。

ってか、
デカイ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
760gも増えたの!?
30wぐらいの大きさって画面に出てたみたいだけど・・・
頭がデカイのだろうか?

私の方は・・・

前回の健診から +1.2キロ
妊娠前から    +4キロ

腹囲→前回から+3センチ
子宮底長→前回から+11センチ


あのー・・・
子宮底長が、どう考えても長くなりすぎなんですが・・・
+11cmって・・・

助産師さんによって違うのかな?
特に何も言われなかったから、気にしなくていいのかな。

とりあえず、何も問題ない!順調!と言われたので、
ほっとしました~。

最後に、

「お腹の位置が低い。
もうすぐ産まれそうな人と同じぐらいだよ」


と色んな人に言われ、気になったので先生に聞いてみる。

「そんなの見た目じゃわからないから!
気にしない!人それぞれ!(`Д´)」


と一喝されてしまった。
ちょっとビビリつつ、早産の心配とかそういうんじゃないってわかって、

よかったよかった。

病院でインフルエンザの予防接種もやってたので、
ついでにブスッと打ってもらって、
この日は終了!
別で内科に行かないとダメなのかなと思ってたけど、
産院でやっててよかった♪

次回は2週間後です!!
う~ん・・・
電車代かさむわ~・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪















| | コメント (4) | トラックバック (0)

28w5d 最後の4D♪

28w5d

今日は、お待ちかねの4D撮影でした~
私の通っている病院では、2回しか4Dが受けられません・・・
28w6dまでしか受けられないので、今日がラスト!(超ギリギリ)

お小水が溜まった状態の方がキレイに映るというので、
呼ばれるまでトイレは我慢・・・
なぜか、旦那もトイレを我慢(笑)
旦那は自由にトイレに行ってきてもいいのにね~( ̄ー ̄)

1時間半ほど待って、
ようやく呼ばれて、その頃にはもうトイレの我慢も限界( ̄Д ̄;;

早速横になって、お腹をベロンと出して、4D開始!

先月の検診では、お腹の右側にいたムン。
今日は左側にいました。
上下左右あっちこっちに胎動を感じていたので、
どこにいるのかよくわからなかったのですが・・・
ちゃんと頭も下にあったし、よしよし♪

でも、手で顔をガードしてしまっていて、
目から下が見えない・・・
しかも、足の踵が手のすぐ近くにあったので、
余計に見えない・・・

っていうか、どれだけコンパクトに縮まっているんですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「こうやって丸くなってる方が安産型なんですよ~」

と先生は言ってくれたが

「でも、4Dの時は結構困るんだけどね・・・」

本音をポロリ。

とりあえず、ムンの体勢が変わるまで、
他の所を見ることに。

内臓系はOK!
そして、足の踵が顎の下あたりまで来るぐらい足を曲げていたので、
お股全開!!

前々から言われていたけど、男の子確定です♪
シンボルのどアップの写真もプリントアウトしてくれました(笑)
旦那も、思わず「デカイ!」と言ってしまうほどご立派でした。

いつまで経っても手を顔からどかさないので、
先生が私のお腹をグイグイ押し始めました。
押すたんびに、強烈な尿意が・・・Σ(;・∀・)
もう限界です~~~!
って時に、ようやく手の位置をすこし下げてくれたので、
ようやく顔が見えました!

・・・口があきらかに不満を示している(汗)
ブーッって口を尖らしてました。
その後も口はへの字。
お腹を押されて相当不満だったのか、元々そういう形なのか・・・
親としては気になるところです。

サービスしてくれたみたいで、
写真を前回よりたくさんくれました♪

後でよくよく写真を見てみると、
どうやら私の方に似ている・・・?
特に鼻の形。あと口元。
目はさすがにわからないので、これは産まれてからのお楽しみですね。

もらったうちの、モノクロの方の写真。
手が妙にカッコつけていると、旦那が気に入った一枚。

4d_2


明日は8ヶ月検診です。
また1時間かけて行かなきゃ・・・
連続は結構キツイけど、気合入れて行くぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

28w4d 初!ママ友とお茶

28w4d

今日は、市の母親学級で同じグループだった方々と、
お茶してきました♪


その前に、歯医者を予約していたので、
歯全体の最終チェック&歯のお掃除をしてもらってきました。

歯医者が予想外に長引いてしまって、
完全に遅刻!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先にお店に入っててもらって、
超早歩きで向かいました!

謝りながら席に着くと、
前回の学級に参加されてた4名全員集合してました。
合計5名。
大きなお腹をゆすりながら、トークスタート!!

みんな通ってる病院が違うので、
それぞれの病院の話を聞いて、

「ほ~。そうなんだ~」

と、病院によっての違いみたいなものも知ることが出来ました。
例えば、私の通ってる病院では、エコーは毎回見せてくれるのですが、
毎回は見せてくれなくて、写真だけくれるって子もいたり・・・

みんな、まだ性別がわからず、
肌着とか洋服とかを揃えていないみたい。

「どこで買えばいいんですかね~」

と、悩んでる人が多かったかな。

私は早々に肌着とか服とか買っちゃったのですが、
結構安いものばっかりで揃えちゃったので、
みんなの話を聞いてて、ちょっと不安になっちゃいました。

「せめて肌着ぐらい、もうちょっといいの買えばよかったかな・・・」

まあいいか!(急に前向き)

みんなそろそろ時間が気になりだしてきて
気付いたら2時間経過!
夕飯の用意もあるしってことで、
今回はこのへんで~と解散することに。

いや~、色々と話ができて楽しかったな。
みんなの心配してることとかわかって、
「そうそう私も!」
っていうのもあって、ちょっと楽になったり。

またお茶しましょう~って別れました。
もっともっと、仲良くなれたらいいな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

28w1d 実家の片付けに

28w1d

とうとう8ヶ月突入+1日です!ヽ(´▽`)/

まだ里帰りはいつするか・・・っていうのは決まっていないのですが、
物置と化してる実家の元私の部屋を、片付けに行って来ました。

いやー・・・
捨てるものが出てくる出てくる。
母と一緒に、あーでもないこーでもないとやりながら、
最終的には、ゴミ袋がいくつも出来上がっていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ全部整理できたわけではないけど、
かなり片付いた!
これで、
我が家に溢れかえっているベビグッズを運び込むことができるな( ̄ー ̄)

しばらくまったりして、
旦那と自宅最寄の駅で待ち合わせして帰ることに。

そして、

「あの・・・・」

と言いながら、
唐突に不動産屋に引っ張って行ったのでした。

「あの家は引っ越した方がいいんじゃないかなー・・・」

と両親それぞれに言われてしまい・・・

私もちょっと不安に思ってることもあったので、
衝動的に「別の物件が見てみたい!」と思い立ったのでした。

その話は、また今度・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

27w6d 歯医者に行ってきた!

27w6d

早いもので、今日で7ヶ月も終わりです。
早いなー。

今日は、歯医者に行ってきました!
歯科検診で1本虫歯が見つかり、
ちっちゃな虫歯らしいのですが、それを治療してもらってきました。

虫歯の治療って、かれこれ5年ぐらいしてない・・・(゚ー゚;
ちょっと緊張でした。

ちっちゃいから麻酔も必要なしということなので、
削り始めたら・・・

結構長い間削ってるじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)
小学生の頃、ほんとに虫歯が多くて、
その頃は麻酔なんてしないで、ヒドイ虫歯もガンガン削ってたから、
激痛だったのを思い出す。
その時の痛みと恐怖が蘇ってきた・・・

ヒェ~~~~~!

まだ終わらない!!

ギョエーーーーー!!


恐怖に震え始めた時、

「はい、終わりね~」

た、助かった・・・
治療台の上で取り乱すところでした・・・
これって一種のトラウマ?

とりあえず、治療は終了!
次回、歯の全体のチェックをするだけ!

これで歯の心配はなくなるね。

安心して8ヶ月&妊娠後期に入れます!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

27w4d 買出しの3連休

27w4d

この3連休は、怒涛でした・・・(長文です)

まずは土曜日。

我が家は3DKのマンションで、
リビングとして使用している和室は、6畳なんだけど、ちょっと狭い。
そこに、こたつテーブルと座椅子で過ごしています。
かなりのスペースを取っていて、さらに狭く感じる・・・

そして、大きくなったお腹&坐骨神経痛で、
座椅子で立ったり座ったりというのが、非常にキツイ・・・

ということで!
模様替えのため、IKEAとニトリへ行くことに!
埼玉~千葉へ電車で移動です!

まずはIKEA。
相変わらず混んでました。
お目当てはソファーと小さいテーブル(サイドテーブル?)。
色々見たんだけど、グッと来るものがなく・・・

代わりに、ベビーグッズを買っちゃいました(笑)

Ikea_4

毎度ちっちゃい写真ですみません・・・

*タオルケット
*おむつ換えシート
*指人形6個入り(全然見えませんが・・・)
*馬のパペット人形


私たち夫婦としては、馬のパペット人形が非常にお気に入りです( ̄▽ ̄)

ニトリへ移動しようと思ったのですが、
船橋のららぽーと近くに、もう一つ家具屋があるというので、
そちらへ行ってみることに。

出会いました!
黒の人工革2人掛けソファ。
なんと9800円!!Σ( ̄ロ ̄lll)
展示品のみということで、とんでもないぐらい安くなってました。

写真がないのですが、
もうちょっと明るい色のものが欲しかったのですが、
デザインと大きさ、綺麗さも申し分なく、なんといっても驚愕の値段(笑)
即決しました。

小さいテーブルもそこで決め、
残りの、ラグとロールカーテンを求め、ニトリへ!

畳の部屋をラグで敷き詰めてしまうというのは、
ちょっともったいない気もしたのですが、
テレビとかソファの重みで、畳に跡がついてしまうのは避けたいということで・・・

とりあえず、ここでもラグとロールカーテンを買い、ようやく帰宅。
12時に出発して、21時に帰宅。
歩きっぱなしは、やっぱりキツイわ~~~・・・(´△`)

そして日曜日。

11月3日まで赤ちゃん本舗がセール期間ということで、
あまり気乗りのしない旦那と買出しに。

チラシで事前にチェックしていたので、順調に進みました。

(かなり多いので、写真はなし)

*腹巻(私が使用)
*ベビーバス(くっきーばす2段)
*ベビーハンガー12本組
*ミトン×2
*洗い換えセット(シーツ、防水シーツ、キルトパッド)
*バスタオル
*ミニ綿毛布
*赤ちゃん綿棒×2


・・・かな?

あとは、チャイルドシートのお話を店員さんに聞きました。
色々聞いた末、コンビの「ゼウスターン EG zw」にほぼ決定!
義両親が購入して下さるというので、報告をしようと思います!

Photo

今度は、車が我が家にやってきてから、
オムツゴミ箱とか、おむつとか買いに来よう。(11月19日に納車予定)

そして月曜日。
今日はどこにも行かず、家でまったりとしてました~。

は~~~。
お金が飛んで行く~~~(;´▽`A``

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »