« 30w6d 8ヶ月検診 2回目 デカめベビ | トップページ | 31w1d トコちゃんベルトで悩んでいること »

31w0d 引越し決定!

31w0d

とうとう、引越しが決定しました
かなりの急展開です。

1ヶ月ほど前に、ほぼ思いつきで不動産屋に飛び込みました。
その時は本気で引っ越そうとは思っていなくて、
もうちょっと環境のいいところだと、どんな物件があるのかな・・・
というぐらいの軽い気持ちでした。

今の最寄の駅を中心に探していたのだけど、
全く予定外の、2つ先の駅の物件を紹介されました。
まだ住んでいる方がいるということで、
その物件の外観を見て、周辺をぶらぶらしてみたら・・・

「ここだ!!!」

と旦那と二人で一気に心が傾きました。

今までの家で、不満だった点と、新しい物件との比較。
(あくまで、私たち夫婦の個人的な考えです。)

*大きな国道がすぐ隣に通っていて、危ない&うるさい
⇒完全な住宅街で、交通量は少ない。

*国道以外だと、歩道があるのかないのかわからないぐらいの細い道を
通らないと駅まで行けない。交通量はそれなりにある。
⇒駅までの道のりは歩道も広く、ガタガタも少ない。整備されてる。

*家の間取りが非常に使いにくい。3DKだが、ダイニングと1部屋しか窓がない。
⇒全ての部屋に窓あり。間取りも普通。

*3階に住んでいるが、エレベーターがない。
⇒2階建ての2階。結局階段になってしまうが、3階よりは・・・という程度。

*周りに公園がない。
⇒近くに、かなり綺麗な公園がある。小さい子がたくさん

*今の家の周辺で、小さい子をほとんど見かけない。
⇒ファミリーがたくさんいるらしい。
再開発地域で、たくさんのファミリーが移り住んでいるらしい。


*駐車場が敷地内になく、離れたところに借りている。買い物に不便。
⇒敷地内にあり。

・・・等々、こんな感じ。

今までは共働きで、ある程度綺麗であれば構わない・・・という感じで
通勤重視で家を決めて住んでいたので、
いざ子供のことを考えると、不安要素がいっぱい。

そんなことを考えていたときに、今の物件に出会いました!
ようやく今日、内見することができて、
嫌なところは全くなかったので、改めて正式に契約することに。
ちょっと狭くなるけどね・・・

引越しという、予定外の出費が重くのしかかりますが、
頑張ります!

引越しの予定日は12月13、14日。
あと2週間しかない・・・
私自身も、もうすぐ9ヶ月になりますが、
踏ん張り時です!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 30w6d 8ヶ月検診 2回目 デカめベビ | トップページ | 31w1d トコちゃんベルトで悩んでいること »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

引越しが決まったんですねsign03

あと2週間!!!
よよぞうさんは、なるべく指揮官(笑)に徹して・・
旦那さんや親御さんたちに手伝ってもらって下さいね。(≧∇≦)

すごくいい環境のところがみつかってよかったですね~っheart04
快適にくらせますよん♪

投稿: ちーちゃん | 2008年11月28日 (金) 07時12分

引越し決まったんですねhappy02
いいなぁ~。
ウチも引っ越したいです…sweat02
今の家、水周り関係が悪いし、前の道路はうるさいし、4Fに住んでるけど
エレベーターないし…crying
引越しまで時間があまりないみたいですが、
体調に気をつけて準備頑張ってくださいsign03

投稿: yossi | 2008年11月28日 (金) 19時22分

>ちーちゃんさん

そうですね~。
なるべく指揮官に徹して!
でも、性格上、かなり動き回っちゃうだろうなーと
予想してます・・・^^;
しかし!
ここはグッと堪えたいと思います!

投稿: よよぞう | 2008年11月28日 (金) 20時43分

>yossiさん

やっぱり、
エレベーターないのはキツイですよね・・・
子供+ベビーカー+荷物
を考えたときに、かなり心配になりました。
準備、猛スピードで頑張りますー!

投稿: よよぞう | 2008年11月28日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25703351

この記事へのトラックバック一覧です: 31w0d 引越し決定!:

« 30w6d 8ヶ月検診 2回目 デカめベビ | トップページ | 31w1d トコちゃんベルトで悩んでいること »