« 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! | トップページ | 30w3d チャイルドシート下見&ベビ用品買出し »

30w1d お友達のおうちへ♪

30w1d

今日は地元の友達、ひで君ママのおうちへ遊びに行ってきました!
ひで君は現在3歳8ヶ月です。

おうちに入ったら、ひで君がお迎えに来てくれたのですが・・・
よく見ると血が滲んでる・・・
あごにデッカイ絆創膏が!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「どうしたの!?」

と聞くと、私が来る前に、外で自転車に乗って遊ばせてたら、
突然ブレーキをかけるのを忘れ、壁に激突したそう・・・

ヒー!まじですか!Σ(゚д゚lll)
さすが男の子だねぇ・・・
でも、あごの怪我だけでよかったよ(かなり血が出て痛そうだったけど)
自転車についてるアンパンマンが、ボロボロになったらしく、
ひで君の身代わりになってくれたんだね。

スイートポテトの手土産を持っていったんだけど、
ひで君ママは、私のためにケーキを作ってくれていました!
サツマイモとブルーベリーで作ったケーキ。
なんでも、炊飯器で作ったそうな。
すげー!そんな技があるなんて!(私お菓子って作ったことなくて・・・無知です。)

メープルシロップをかけていただきました。
食物繊維たっぷりだし、お砂糖の代わりに野菜ジュースを使ったので、
かなりのヘルシーケーキ。
ルイボスティも出してくれて、かなりおいしかったぁ!

その後は、色んな話をしました。
ひで君一家は、ひで君が生後6ヶ月ぐらいの時に一戸建てを購入。
私は将来的に家を建てたいと思っているので、
そのへんの話もちょっと聞きました。
貯金頑張らないとねー・・・

聞いててビックリしたのが、
昔から住んでいる方々がいるところに、
ポツっと新築の家を建てたら、
玄関を出たところにガラスが割られていたり、庭に空き缶を捨てられたりと、
嫌がらせを受けた人が結構多いってこと・・・
ひがみなのか、ねたみなのか・・・
嘘みたいな話ですが、実際にあるそうです。
家を建てるなら、ちゃんとその周辺のことも調べておかないといけないようですね。
勉強になりました。

あと、ベビーカーは生まれてからで大丈夫だよ~とか。
ひで君ママは、A型ベビーカーはレンタルして、
6~7ヶ月頃からB型の軽いやつにしたって。
B型やバギーの方が、長く使えて便利だったと。
なるほどぉ。
これも参考にさせてもらおうっと。

あとは、うちの近辺にできたレイクタウンやIKEAのことなど、
とりとめもないこと。

ひで君は、

「赤ちゃんは?どう?」

って気にしてくれて、
直前までガンガンおもちゃを振り回していたのに、
そっと優しくお腹を触ってくれました。
ほんとにいい子だなぁ。
生まれたら、仲良くしてくれるといいなぁ。

あれよあれよという間に夕方になったので、帰宅。
ルイボスティ1パックもらっちゃった♪

明日からは怒涛の3連休!
買出しや実家への荷物の運搬など、予定ギッシリ。

頑張るぞ~~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! | トップページ | 30w3d チャイルドシート下見&ベビ用品買出し »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

今は炊飯器で何でも作れるみたいですねー
便利、便利!
べビカー我家もレンタルして
バギーを買うつもりでいるんですが
いろいろ悩みます・・・

レイクタウンへは電車で30分くらいで
行けるんですけど混んでそうで行ってません。
身動きが出来なくなる前にIKEAも行っときたい!

投稿: スキナ | 2008年11月22日 (土) 01時10分

おはようございますwink
炊飯器でケーキが作れるってすごいですねsign03
私も今度挑戦してみようかなrock

投稿: yossi | 2008年11月23日 (日) 10時24分

>スキナさん

私も、ベビーカーはレンタルで・・・
の方向に傾いてます。
でも、悩みますねぇ。
3ヶ月から使えるやつか、7ヶ月から使えるやつか・・・

うーん、どうしよう。
私もIKEAは行っておきたいです!
友達の話だと、オープン翌日は空いてたと・・・

投稿: よよぞう | 2008年11月23日 (日) 21時34分

>yossiさん

オーブン使わないでケーキが作れるなら、
もっと気軽にできそうですよね♪
レシピ本でも買ってみようかと思ってます。

投稿: よよぞう | 2008年11月23日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25546112

この記事へのトラックバック一覧です: 30w1d お友達のおうちへ♪:

» ガールフレンド [陸の日記]
今日はパパのお友達ファミリーが遊びに来たよ。智鶴ちゃんに会うのは初めてで、遥菜ちゃんに会うのは2回目だね。お姉さんたちにたくさん遊んでもらったよ#63733;あ~、楽しかった#63893;また遊びに来てね#63911;真ん中が智鶴ちゃん、右が遥菜ちゃんだよ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 21時58分

» ガールフレンド [陸の日記]
今日はパパのお友達ファミリーが遊びに来たよ。智鶴ちゃんに会うのは初めてで、遥菜ちゃんに会うのは2回目だね。お姉さんたちにたくさん遊んでもらったよ#63733;あ~、楽しかった#63893;また遊びに来てね#63911;真ん中が智鶴ちゃん、右が遥菜ちゃんだよ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 22時01分

« 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! | トップページ | 30w3d チャイルドシート下見&ベビ用品買出し »