« 29w3d インテリア探し・・・下見 | トップページ | 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! »

29w4d 失業保険給付の延長申請

29w4d

退職から1ヶ月がゆうに過ぎ、
気がつけば今月もあと2週間・・・・
となったところで、焦ってハローワークに行ってきましたー!
目的は、失業用保険給付の延長申請です。

以前、何回か地元のハローワークに行ったことがあるのですが・・・
とにかく、職員の方の対応がメチャメチャ悪くて( ̄Д ̄;;
いっつもブルーな気持ちで帰ってきてたのですが・・・

今住んでいる市の職員の方の対応がいい!
なんか違う!!
とっても親切に対応していただき、
手続きも無事終了。
生後8週~3年間の間に再度申請すれば、
失業保険の給付が受けられるようになりました。

ほ~、よかった!
うっかりしてたら忘れかねないからね・・・

あとは、出産育児一時金のこと調べないと。
手続きどうすればいいんだろ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 29w3d インテリア探し・・・下見 | トップページ | 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

こんばんわfullmoon
リンク、貼っていただきありがとうございますhappy02
今月もあと2週間coldsweats02
ホント早いですねsweat01
年明けたら、もう、すぐ出産って…なっちゃうんでしょうねdash

投稿: yossi | 2008年11月18日 (火) 18時55分

私も退職後、離職届けが届いてそっこ~!!
ハローワークに行って申請しましたよ。

いろいろと、めんどくさいけど(笑)
お金がもらえるので、ラッキーですよね。( ̄ー+ ̄)

出産育児一時金は、私も詳しくないんですが・・
旦那さんの扶養に入るのかな?

だとしたら、社会保険なら会社にで・・
国保なら役所で手続きするらしいですよ。wink

投稿: ちーちゃん | 2008年11月20日 (木) 08時46分

>yossi さん

ほんとですよね~。
年明けたら、あれよあれよと言う間に出産・・・
早いわ~。
なんだかドキドキしますね!

投稿: よよぞう | 2008年11月20日 (木) 20時35分

>ちーちゃんさん

はい、もらえるものはもらわないと(笑)
私は、任意継続で自分の社会保険に入ってるので、
会社に連絡取ればいいのかな?
教えていただいてありがとうございます!!

投稿: よよぞう | 2008年11月20日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25421888

この記事へのトラックバック一覧です: 29w4d 失業保険給付の延長申請:

« 29w3d インテリア探し・・・下見 | トップページ | 30w0d ベビ服の水通し&あれがやっと届いた! »