« 28w4d 初!ママ友とお茶 | トップページ | 28w6d 8ヶ月検診♪ »

28w5d 最後の4D♪

28w5d

今日は、お待ちかねの4D撮影でした~
私の通っている病院では、2回しか4Dが受けられません・・・
28w6dまでしか受けられないので、今日がラスト!(超ギリギリ)

お小水が溜まった状態の方がキレイに映るというので、
呼ばれるまでトイレは我慢・・・
なぜか、旦那もトイレを我慢(笑)
旦那は自由にトイレに行ってきてもいいのにね~( ̄ー ̄)

1時間半ほど待って、
ようやく呼ばれて、その頃にはもうトイレの我慢も限界( ̄Д ̄;;

早速横になって、お腹をベロンと出して、4D開始!

先月の検診では、お腹の右側にいたムン。
今日は左側にいました。
上下左右あっちこっちに胎動を感じていたので、
どこにいるのかよくわからなかったのですが・・・
ちゃんと頭も下にあったし、よしよし♪

でも、手で顔をガードしてしまっていて、
目から下が見えない・・・
しかも、足の踵が手のすぐ近くにあったので、
余計に見えない・・・

っていうか、どれだけコンパクトに縮まっているんですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「こうやって丸くなってる方が安産型なんですよ~」

と先生は言ってくれたが

「でも、4Dの時は結構困るんだけどね・・・」

本音をポロリ。

とりあえず、ムンの体勢が変わるまで、
他の所を見ることに。

内臓系はOK!
そして、足の踵が顎の下あたりまで来るぐらい足を曲げていたので、
お股全開!!

前々から言われていたけど、男の子確定です♪
シンボルのどアップの写真もプリントアウトしてくれました(笑)
旦那も、思わず「デカイ!」と言ってしまうほどご立派でした。

いつまで経っても手を顔からどかさないので、
先生が私のお腹をグイグイ押し始めました。
押すたんびに、強烈な尿意が・・・Σ(;・∀・)
もう限界です~~~!
って時に、ようやく手の位置をすこし下げてくれたので、
ようやく顔が見えました!

・・・口があきらかに不満を示している(汗)
ブーッって口を尖らしてました。
その後も口はへの字。
お腹を押されて相当不満だったのか、元々そういう形なのか・・・
親としては気になるところです。

サービスしてくれたみたいで、
写真を前回よりたくさんくれました♪

後でよくよく写真を見てみると、
どうやら私の方に似ている・・・?
特に鼻の形。あと口元。
目はさすがにわからないので、これは産まれてからのお楽しみですね。

もらったうちの、モノクロの方の写真。
手が妙にカッコつけていると、旦那が気に入った一枚。

4d_2


明日は8ヶ月検診です。
また1時間かけて行かなきゃ・・・
連続は結構キツイけど、気合入れて行くぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 28w4d 初!ママ友とお茶 | トップページ | 28w6d 8ヶ月検診♪ »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

(*^.^*)いいなぁo(*^▽^*)o

私はまだ3Dやった事、ないんですよ。
顔の写真うらやましいですheart04
今ぐらいの週数が1番顔がみられるらしいですよね。
顔みたいなぁ~!!

でも、なかなか見せてくれない事もあるってききましたよwink
よよぞうさんのベビちゃんは、おりこうさんだぁ。
性別、確定もいいなぁnote
私は、まだ女の子「みたい」でした。

投稿: ちーちゃん | 2008年11月12日 (水) 09時49分

( ̄○ ̄;)!3D じゃなくて・・

4Dの間違いでした。

投稿: ちーちゃん | 2008年11月12日 (水) 09時55分

>ちーちゃんさん

先生には、この顔のまんま産まれてくるって
言ってましたよー。
すごいですよね、もう顔がわかっちゃうなんて。

確かに、背中向けちゃって、
全然見れなかった・・・という話聞いたことあります!
私はラッキーだったんだなと思います!
性別、早く確定するといいですね~。
女の子だと、やっぱりギリギリまでわかりにくいんでしょうね・・・

投稿: よよぞう | 2008年11月12日 (水) 21時28分

その後どうなったのか、気になっていたけど、すごい成長っぷりだね。4Dすごい。来週には更に成長してるの??ーscissors

投稿: mihoko | 2008年11月19日 (水) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25242520

この記事へのトラックバック一覧です: 28w5d 最後の4D♪:

« 28w4d 初!ママ友とお茶 | トップページ | 28w6d 8ヶ月検診♪ »