« 28w5d 最後の4D♪ | トップページ | 29w1d ママコート&謎の腹の赤い点々 »

28w6d 8ヶ月検診♪

28w6d

昨日に続いて、病院に行ってきました~。
今回は、8ヶ月検診。

昨日4Dで元気なのは確認したけど、
成長っぷりはわからなかったので、楽しみに行ってきました~。

今回は違う先生だったのだけど、
もらったエコーの写真に、
BPD(頭の直径)FL(腿の長さ)
とかの表示がない・・・

覚えているのは、
体重 1580g (前回比 +760g)
のみ。

ってか、
デカイ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
760gも増えたの!?
30wぐらいの大きさって画面に出てたみたいだけど・・・
頭がデカイのだろうか?

私の方は・・・

前回の健診から +1.2キロ
妊娠前から    +4キロ

腹囲→前回から+3センチ
子宮底長→前回から+11センチ


あのー・・・
子宮底長が、どう考えても長くなりすぎなんですが・・・
+11cmって・・・

助産師さんによって違うのかな?
特に何も言われなかったから、気にしなくていいのかな。

とりあえず、何も問題ない!順調!と言われたので、
ほっとしました~。

最後に、

「お腹の位置が低い。
もうすぐ産まれそうな人と同じぐらいだよ」


と色んな人に言われ、気になったので先生に聞いてみる。

「そんなの見た目じゃわからないから!
気にしない!人それぞれ!(`Д´)」


と一喝されてしまった。
ちょっとビビリつつ、早産の心配とかそういうんじゃないってわかって、

よかったよかった。

病院でインフルエンザの予防接種もやってたので、
ついでにブスッと打ってもらって、
この日は終了!
別で内科に行かないとダメなのかなと思ってたけど、
産院でやっててよかった♪

次回は2週間後です!!
う~ん・・・
電車代かさむわ~・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪















|

« 28w5d 最後の4D♪ | トップページ | 29w1d ママコート&謎の腹の赤い点々 »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私もお腹の位置が低いし小さいって言われます!
だけど健診で問題なしって言われてるから
気にしないようにはしてるんだけど
気になりますよね(泣)

投稿: スキナ | 2008年11月13日 (木) 18時31分

>スキナさん

気になりますよねー!
お腹の位置が低いって、
「赤ちゃんがもう下に降りてきちゃってるの?」って
すっごく心配になります。
その人の体型によるらしいけど、
やっぱり気になるもんは気になりますよねー・・・

投稿: よよぞう | 2008年11月14日 (金) 21時30分

うわ~っhappy02heart02

ベビちゃん、1580gなんですね。(*≧m≦*)heart01

私は、前回の検診で聞くのを忘れてしまったので・・(汗)
同じぐらいなのかな~って思うと、すごく嬉しくなりました。( ^ω^ )

来週の検診では、絶対にきこ~っと♪
予定日まで後、70日になりましたね。happy02

投稿: ちーちゃん | 2008年11月20日 (木) 08時41分

>ちーちゃんさん

予定日まであと70日!!
早いですね~。
次回の検診で、ベビちゃんの体重聞き忘れないように~!
体重聞くと、
予想以上に大きくなってて、ビックリ&感激しますよね。

投稿: よよぞう | 2008年11月20日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25271121

この記事へのトラックバック一覧です: 28w6d 8ヶ月検診♪:

« 28w5d 最後の4D♪ | トップページ | 29w1d ママコート&謎の腹の赤い点々 »