« 28w1d 実家の片付けに | トップページ | 28w5d 最後の4D♪ »

28w4d 初!ママ友とお茶

28w4d

今日は、市の母親学級で同じグループだった方々と、
お茶してきました♪


その前に、歯医者を予約していたので、
歯全体の最終チェック&歯のお掃除をしてもらってきました。

歯医者が予想外に長引いてしまって、
完全に遅刻!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先にお店に入っててもらって、
超早歩きで向かいました!

謝りながら席に着くと、
前回の学級に参加されてた4名全員集合してました。
合計5名。
大きなお腹をゆすりながら、トークスタート!!

みんな通ってる病院が違うので、
それぞれの病院の話を聞いて、

「ほ~。そうなんだ~」

と、病院によっての違いみたいなものも知ることが出来ました。
例えば、私の通ってる病院では、エコーは毎回見せてくれるのですが、
毎回は見せてくれなくて、写真だけくれるって子もいたり・・・

みんな、まだ性別がわからず、
肌着とか洋服とかを揃えていないみたい。

「どこで買えばいいんですかね~」

と、悩んでる人が多かったかな。

私は早々に肌着とか服とか買っちゃったのですが、
結構安いものばっかりで揃えちゃったので、
みんなの話を聞いてて、ちょっと不安になっちゃいました。

「せめて肌着ぐらい、もうちょっといいの買えばよかったかな・・・」

まあいいか!(急に前向き)

みんなそろそろ時間が気になりだしてきて
気付いたら2時間経過!
夕飯の用意もあるしってことで、
今回はこのへんで~と解散することに。

いや~、色々と話ができて楽しかったな。
みんなの心配してることとかわかって、
「そうそう私も!」
っていうのもあって、ちょっと楽になったり。

またお茶しましょう~って別れました。
もっともっと、仲良くなれたらいいな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 28w1d 実家の片付けに | トップページ | 28w5d 最後の4D♪ »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

交流会って参考になりますよねー
いろいろ気になる事とか聞けたり
解決出来たりするし!
私も区の母親学級の方に参加すれば良かったかなと後悔してます。

新生児の頃の洋服類は安くていいんですよ!
どうせ直ぐに着れなくなっちゃうんだし(笑)
とケチケチな母親で申し訳ないと赤子に話掛けてます( ´艸`)

投稿: スキナ | 2008年11月10日 (月) 22時47分

お茶会楽しかったですか~?(*´ェ`*)
やっぱりそういう集いっていいもんですよね♪
チロの回りは幸い今妊娠ラッシュでお友達やら親戚さんやら
6ヶ月~産後3週間の方達が5人もいるんですよsweat01
集まると妊婦談義に花も咲いちゃいます(o´ェ`o)ゞ

そうそう!チロも最初はどんな物を買えばいいのか悩んだのですが
スキナさんと同様アッと言う間に着れなくなっちゃうし
肌着10点SET1680円!!
とかお値打ちな物ばっかり購入してますよぉ~!
ご両親におねだりする時はちょっといい物買ってもらってます(*'ノз')コソ

投稿: チロ | 2008年11月11日 (火) 09時07分

>スキナさん

そうですよね!
新生児期なんて、あっという間ですもんね!
お出かけするようになって、
人にたくさん会う機会が増えるようになったら、
お出かけ用の洋服を買ったりとか・・・
私も、腹の子に申し訳ないと話しかけます(笑)

投稿: よよぞう | 2008年11月11日 (火) 21時38分

<チロさん

すごい!5人って多いですね!
相談できる方が周りにいて、心強いですね♪

そうですよね!
私も肌着6点セットを買ったりしました!
新生児期を過ぎたら、
ちょっといいのも買ってあげよう・・・

投稿: よよぞう | 2008年11月11日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25208466

この記事へのトラックバック一覧です: 28w4d 初!ママ友とお茶:

« 28w1d 実家の片付けに | トップページ | 28w5d 最後の4D♪ »