« 27w0d 銀座で母とデート♪ | トップページ | 27w6d 歯医者に行ってきた! »

27w4d 買出しの3連休

27w4d

この3連休は、怒涛でした・・・(長文です)

まずは土曜日。

我が家は3DKのマンションで、
リビングとして使用している和室は、6畳なんだけど、ちょっと狭い。
そこに、こたつテーブルと座椅子で過ごしています。
かなりのスペースを取っていて、さらに狭く感じる・・・

そして、大きくなったお腹&坐骨神経痛で、
座椅子で立ったり座ったりというのが、非常にキツイ・・・

ということで!
模様替えのため、IKEAとニトリへ行くことに!
埼玉~千葉へ電車で移動です!

まずはIKEA。
相変わらず混んでました。
お目当てはソファーと小さいテーブル(サイドテーブル?)。
色々見たんだけど、グッと来るものがなく・・・

代わりに、ベビーグッズを買っちゃいました(笑)

Ikea_4

毎度ちっちゃい写真ですみません・・・

*タオルケット
*おむつ換えシート
*指人形6個入り(全然見えませんが・・・)
*馬のパペット人形


私たち夫婦としては、馬のパペット人形が非常にお気に入りです( ̄▽ ̄)

ニトリへ移動しようと思ったのですが、
船橋のららぽーと近くに、もう一つ家具屋があるというので、
そちらへ行ってみることに。

出会いました!
黒の人工革2人掛けソファ。
なんと9800円!!Σ( ̄ロ ̄lll)
展示品のみということで、とんでもないぐらい安くなってました。

写真がないのですが、
もうちょっと明るい色のものが欲しかったのですが、
デザインと大きさ、綺麗さも申し分なく、なんといっても驚愕の値段(笑)
即決しました。

小さいテーブルもそこで決め、
残りの、ラグとロールカーテンを求め、ニトリへ!

畳の部屋をラグで敷き詰めてしまうというのは、
ちょっともったいない気もしたのですが、
テレビとかソファの重みで、畳に跡がついてしまうのは避けたいということで・・・

とりあえず、ここでもラグとロールカーテンを買い、ようやく帰宅。
12時に出発して、21時に帰宅。
歩きっぱなしは、やっぱりキツイわ~~~・・・(´△`)

そして日曜日。

11月3日まで赤ちゃん本舗がセール期間ということで、
あまり気乗りのしない旦那と買出しに。

チラシで事前にチェックしていたので、順調に進みました。

(かなり多いので、写真はなし)

*腹巻(私が使用)
*ベビーバス(くっきーばす2段)
*ベビーハンガー12本組
*ミトン×2
*洗い換えセット(シーツ、防水シーツ、キルトパッド)
*バスタオル
*ミニ綿毛布
*赤ちゃん綿棒×2


・・・かな?

あとは、チャイルドシートのお話を店員さんに聞きました。
色々聞いた末、コンビの「ゼウスターン EG zw」にほぼ決定!
義両親が購入して下さるというので、報告をしようと思います!

Photo

今度は、車が我が家にやってきてから、
オムツゴミ箱とか、おむつとか買いに来よう。(11月19日に納車予定)

そして月曜日。
今日はどこにも行かず、家でまったりとしてました~。

は~~~。
お金が飛んで行く~~~(;´▽`A``

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 27w0d 銀座で母とデート♪ | トップページ | 27w6d 歯医者に行ってきた! »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ウチも妊娠してソファ購入しましたよん☆
本当に立ち上がるのしんどいですよねぇ~(≧Д≦)

投稿: Me♪ | 2008年11月 4日 (火) 18時18分

>Me♪さん

やっぱりそうですかー?
ベッタリ地面に座った状態から立つのって、
結構辛いですよね。
早くソファ来ないかなー。

投稿: よよぞう | 2008年11月 5日 (水) 19時44分

連休よよぞうさんと同じ行動をしていた事にビックリ!
さすがに月曜はチロもグッタリで1日寝てましたよA´ε`;)
数々の戦利品をGETされたみたいでホクホクですねheart01
でも財布が寒くなっていく・・・
出産準備ってホント一大イベントだぁ~sad

チャイルドシート、ゼウスターンに決定ですのね!
未だに悩んでいるチロなのですが・・・
お値段見て決めようと思います~sign01

投稿: チロ | 2008年11月 6日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/24990970

この記事へのトラックバック一覧です: 27w4d 買出しの3連休:

« 27w0d 銀座で母とデート♪ | トップページ | 27w6d 歯医者に行ってきた! »