« 27w4d 買出しの3連休 | トップページ | 28w1d 実家の片付けに »

27w6d 歯医者に行ってきた!

27w6d

早いもので、今日で7ヶ月も終わりです。
早いなー。

今日は、歯医者に行ってきました!
歯科検診で1本虫歯が見つかり、
ちっちゃな虫歯らしいのですが、それを治療してもらってきました。

虫歯の治療って、かれこれ5年ぐらいしてない・・・(゚ー゚;
ちょっと緊張でした。

ちっちゃいから麻酔も必要なしということなので、
削り始めたら・・・

結構長い間削ってるじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)
小学生の頃、ほんとに虫歯が多くて、
その頃は麻酔なんてしないで、ヒドイ虫歯もガンガン削ってたから、
激痛だったのを思い出す。
その時の痛みと恐怖が蘇ってきた・・・

ヒェ~~~~~!

まだ終わらない!!

ギョエーーーーー!!


恐怖に震え始めた時、

「はい、終わりね~」

た、助かった・・・
治療台の上で取り乱すところでした・・・
これって一種のトラウマ?

とりあえず、治療は終了!
次回、歯の全体のチェックをするだけ!

これで歯の心配はなくなるね。

安心して8ヶ月&妊娠後期に入れます!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 27w4d 買出しの3連休 | トップページ | 28w1d 実家の片付けに »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私・・

実は妊娠してから、歯医者に行ってないんですよ~っ。coldsweats01

母親学級でも、妊婦の歯科検診をあれだけすすめられたのに・・

6ヶ月にはいったら行こう!行こう!と思っていたら、ここまで来ちゃいました。

かかりつけの歯医者もないし・・。

今からでも、受け入れてくれる歯医者ありますかね?(;;;´Д`)

ここまで来たら・・
出産後、少し落ち着いてからの方がいいのかしら・・

投稿: ちーちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時35分

続きです・・。

よよぞうさんが行った、歯科検診というのは、役所のですか~?
それとも、はじめから歯医者でみてみらったんですか~?

投稿: ちーちゃん | 2008年11月 6日 (木) 14時37分

>ちーちゃんさん

私は、職場の健康保険で検診を無料で受けられる!
というのを退職ギリギリに知り、
旦那の通ってる歯医者を指定して行ってきましたよー。
だから役所ではないんです。
最初、
「治療も産後落ち着いてからにします?」
って言われたんですけど、
「1本だったら治しちゃってください!」
って言っちゃいました。

まだ仰向けが辛くないようであれば、
検診だけでも今のうちに行ってみたらどうでしょう??
治療はどうするかその時に相談してみても!

投稿: よよぞう | 2008年11月 7日 (金) 21時04分

なるほど~!!

今のトコろ、まだ仰向けが大丈夫なので、歯医者さがしてみます。
よよぞうさん、ありがとうございま~すheart01

投稿: ちーちゃん | 2008年11月12日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/25055888

この記事へのトラックバック一覧です: 27w6d 歯医者に行ってきた!:

» 妊婦登山 [妊婦登山]
妊婦登山について [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 21時42分

« 27w4d 買出しの3連休 | トップページ | 28w1d 実家の片付けに »