« 26w1d 市の両親学級へ~ | トップページ | 26w5d 思いがけないサービス♪ »

26w4d 坐骨神経痛に救世主!?

26w4d

お尻ネタが続きますが・・・
坐骨神経痛が発症して約10日。
2~3日前が痛みのピーク!!

歯医者に行こうと思って、恐る恐る歩いてみると・・・

「なんとか行けるかも!」

というような軽い痛み。
しかし、私が甘かった・・・

徐々に徐々に痛みは増し、
最終的には、痛くて足も上がらず、一歩も進めない状態に。
旦那に救出してもらいましたとさΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで、知り合いの元助産師さんにヘルプ!
以前勤めていた病院で、トコちゃんベルトを取り扱っているというので、
骨盤の調整とトコちゃんベルトのつけ方などを指導してもらうことに。

そして、今日行ってきました!
埼玉~東京・新宿へ、約1時間の旅。
いつもなら何でもない距離。
今回はお尻に爆弾を抱えての移動だったので、
また途中で行き倒れてしまうのでは・・・と心配しましたが、
なんとか大丈夫でしたー。

担当の助産師さんが現れ、
問診みたいなものをした後、ベッドの上へ。

こんな便利なものを使いました~~!

Kaimin_2

2つの穴におっぱいを入れて、
下の穴にお腹を入れて、うつ伏せになるんです!
すっごい久しぶりにうつぶせになったよ~!
ちょっと感動。

これを使って骨盤の様子を見たり、
仰向けになって骨盤を調整する体操をしたり・・・

そしていよいよトコちゃんベルト登場!
私はトコちゃんベルトⅡを使用。
つけ方を教わり、そのまま帰れるようにしてくれました。

最初歩き始めたとき、

「やっぱり痛い・・・トコちゃんでもダメか・・・(ノ_-。)」

と思いましたが、
歩き続けているうちに、足を引きずらずに、普通に歩いていることに気が付いた!
やっぱり効果あるのかも!!
もちろん、調子に乗ってると「ピキッ!!」と強烈な痛みが炸裂しますが・・・

できるだけ1日中ベルト着け続けてみよう!
ほんとに効果がわかってくるのは、これからかもしれないし!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 26w1d 市の両親学級へ~ | トップページ | 26w5d 思いがけないサービス♪ »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

おおおお!!!
ついにトコちゃんベルト購入されたのですねnote
その後の骨盤の調子はいかがです??
このまま良い方に改善されてくといいな~(*´ェ`*)
私も来週検診なので病院で聞いてみようかな?
(お財布と相談して・・・)
ここ2~3日は調子よかったんですけど、やっぱりちょっと
無理な体勢になると速攻「ピキーーン」ってなっちゃうんですよね・・・
だけど、1日目でも効果はみられてるしトコちゃんベルトは大正解!
だったかもしれないですねheart01

投稿: チロ | 2008年10月28日 (火) 11時08分

>チロさん

今までのようにスタスターとはいかないけど、
普通の速さなら、歩くのは大丈夫そうです!
ぜひぜひ、検診のときに、お話だけでも聞いてみたほうがいいと思いますよ♪
高いのが難点ですが・・・ね。
チロさんの痛みも、よくなりますように!

投稿: よよぞう | 2008年10月28日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/24790771

この記事へのトラックバック一覧です: 26w4d 坐骨神経痛に救世主!?:

« 26w1d 市の両親学級へ~ | トップページ | 26w5d 思いがけないサービス♪ »