« 25w0d ディズニーランドへ~♪ | トップページ | 25w6d カイロプラクティックへ・・・ »

25w3d 3ヶ月のママのお宅へ♪

25w3d

今日は、旦那と仕事でお付き合いのある方のお宅に伺いました!(以下Sさん)

Sさんには、3ヶ月になる男の子のベビーがいますcatface
奥さんのAさんは、妊娠する前は助産師さんとして働いていたそうで、
「一度遊びにおいでよ~」
と言っていただいたので、お祝いをいろいろ持って遊びに行ってきました!


初めてのご対面となるSさんご夫婦とベビーちゃん。
とっても気さくな方々で、人見知りな私としては、とっても安心しました。

そして、ベビーちゃん!
結構大きかったな~。
母乳をよく飲むそうで、グングン成長しているらしい!
プクプクしててかわいかった♪

お昼をご馳走してくださると言うことだったので、お腹ペコペコ状態だった私たち夫婦。
事前に作っていただいていたというお料理は、有機野菜をふんだんに使った、かなりヘルシーなもの!

詳しい料理名がわからないのだけど、
キノコの入ったクリーミーなスープ(ご飯にかけて食べた)と、
豆腐で作ったマヨネーズで混ぜ合わせた、かぼちゃのサラダ。
あと、生野菜サラダ。

どれもとてもおいしくて、感動しました!
はぁ・・・レシピ教えてもらえばよかった(;´д`)
料理が得意でない私は、かなり偏ったメニューしか作れなくて・・・
ほんとに体のことを考えて作らないとなーと、改めて思ったのでした。

しばらくするとベビーちゃんがぐずりだしたので、おっぱいタイム。

「おっぱいあげるけど、見る?」

と言われたので、ちょっと照れたけど、なかなかないチャンス!と思って、ご一緒させていただくことに。

別室に移って、Aさんと私とベビーちゃんだけになったので、
妊婦にしかわからない悩みなど、いろいろお話しました。
Aさんは元助産師さんなので、ほんとに知識が豊富!
母乳育児について、食事について、病院の対応について・・・勉強になりました。
全てを完璧にやるのは無理なので、
「まずはできることをやっていけばOKだよ」 という言葉を聞いて、
ちょっと楽になったかなー。

その間、ベビーちゃんはゴクゴクとおっぱいを飲んでました。
幸せそうな顔をしてましたよ♪

その後もいろんなお話をして、夕方になったので帰宅することにしました。

とっても有意義な時間でした。
私が出産する前に、また遊びに行きたいな。

ここ2~3日、急に腰(というか、右のお尻のあたり)が、ピキーンとなって不快なので、
トコちゃんベルトの購入を考え始めました。
一度相談に乗ってもらおうかな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 25w0d ディズニーランドへ~♪ | トップページ | 25w6d カイロプラクティックへ・・・ »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/24614262

この記事へのトラックバック一覧です: 25w3d 3ヶ月のママのお宅へ♪:

« 25w0d ディズニーランドへ~♪ | トップページ | 25w6d カイロプラクティックへ・・・ »