« 24w5d 妊婦検診ー | トップページ | 25w0d ディズニーランドへ~♪ »

24w6d 中期両親学級

24w6d

今日は、病院での中期両親学級でしたー。
そして、学級が始まる前に、15分ほどの院内見学shine

食堂、リフレッシュルーム、各個室を見て回ります。
それにしてもリフレッシュルーム、すごいっす。
エステルームはあるし、技術師さんが洗ってくれるシャンプー台はあるし、
座ったまま浴びれるシャワーはあるし・・・
すんごいセレブ

いやー・・・さすがに大人気病院だけある。
(地元にはここぐらいしか、大きな産婦人科がないっていうのもあるけど・・・)
しかし、これって使用代は入院費用に含まれてるのかしら・・・?( ̄◆ ̄;)

ひとしきり見学した後、新生児室へ!!shine

いやーー!happy02
みんなちっちゃい!
よく寝てる!
中には、今日生まれたてホヤホヤの子も!
かわいいなぁ・・・(*゚ー゚*)

病室等は携帯使用厳禁だったので、ご紹介できないのが残念です!

さてさて、続いては両親学級です。

本日のメニューは、妊婦体操、栄養について、胎児マッサージについて。

30人ぐらいの妊婦さんが、助産師さんの真似をして、
マットの上で身体を動かします。

私はメチャメチャ体が固くて、
股関節もガッチガチ。
やっぱり、あぐらがキツイ!
毎日お風呂上りにやって、少しでも柔らかくしよう・・・と決意しました(;´д`)

妊娠してから、今までと同じようにガンガン早足で長距離歩いてた私は、
筋力は衰えてないようで・・・
あぐら以外は、結構楽にできました♪
問題は柔軟性だね。

栄養については、市の学級でも聞いた話でもあり、
身体動かした後でもあり、ウトウトしてしまいましたcoldsweats01

最後に、興味のあった胎児マッサージ
これは、パパと一緒にやるもので、
基本的にパパにママが身体を預け、
パパにお腹を手で暖め、ゆっくりさすってもらう・・・という感じのもの。
コミュニケーションを取り合うという意味でも、いいかも。
早速今晩からやってみようっと♪

それにしても、みんな終わったらサササーッと帰ってしまう。
病院では、ママ友できないかもなー・・・(ノω・、)
今日の学級のお土産は、以下の物たちです!!

081015_224701_4 

*肌着(男の子なのにピンク・・・)
*赤ちゃんにも仕える柔軟材
*折りたたみトートバッグ
*ベビーシューズ(思いっきり病院の名前が刺繍されてます・・・)
*メリーズ新生児用試供品
*スキンベーブ(沐浴剤)試供品

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 24w5d 妊婦検診ー | トップページ | 25w0d ディズニーランドへ~♪ »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/24529146

この記事へのトラックバック一覧です: 24w6d 中期両親学級:

« 24w5d 妊婦検診ー | トップページ | 25w0d ディズニーランドへ~♪ »