« 24w1d 久しぶりすぎ・・・ | トップページ | 24w6d 中期両親学級 »

24w5d 妊婦検診ー

24w5d

今日は妊婦検診でしたー!
例のごとく、旦那と病院へ。

病院の最寄の駅から、シャトルバスが出てるのですが、
運行間隔は20分ごと。

乗り場まであとちょっと!というところで、バスが行っちゃいました・・・
ガックリ(;´д`)

とりあえず、近くのマックでお茶でもしてようと言う事になったのですが、
旦那が「シナモンメルツ」を頼んだもんだから、
我慢できずに、少しもらっちゃいました・・・

「どうすんだよ、尿に糖が出たら・・・」

そんなこんなで病院に到着。
連休後だから混んでるかなーと心配したけど、
なんだかいつもと変わらない感じ。
よかった~

1時間ぐらい待ったのかな?
ようやく呼ばれて、診察室へ。
早速ベッドに横になってお腹を出す。

1ヶ月ぶりにムンとご対面~!
もうエコーで見ても何がなにやらわかりませんが・・・

BPD(頭の直径) 6.5センチ (前回比 +1.2cm)
FL(腿の長さ)   4.5センチ (前回比 +0.7cm)
体重 820g (前回比 +309g)


すげー体重が増えてる!ヽ(´▽`)/
大きさ的には標準と言われました。
頭もちゃんと下にあって、ホッ。

私の方はというと・・・

前回の健診から +1.3キロ
妊娠前から    +2.9キロ


腹囲→前回から+3センチ
子宮底長→前回から+3センチ


うーん・・・
腹囲なのですが、起き上がって普通にしていると
メチャメチャでっかくて、妊娠8ヶ月並みの大きさなのですが・・・
いろんな人に大きいと言われるし・・・

でも、病院で寝っ転がった状態で助産師さんに測ってもらうと、
そんなに大きくないっぽい・・・
これは一体・・・
もともとの体格とかの問題なのかな~。
単なる脂肪だろうか( ̄Д ̄;;
特に何も言われないのでOKとします!

内診もなく、あっという間に診察終了~~~!
とりあえず、何も異状がなくてよかった♪
心配していた尿検査も、問題なし!
(しばらく子宮頚管の長さとかおりものとか、全然見てないけどいいのかな・・・?)
さて、明日は両親学級&ちょこっとだけ院内見学です!
毎回お土産がもらえるので、それも楽しみ♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 24w1d 久しぶりすぎ・・・ | トップページ | 24w6d 中期両親学級 »

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/24502168

この記事へのトラックバック一覧です: 24w5d 妊婦検診ー:

« 24w1d 久しぶりすぎ・・・ | トップページ | 24w6d 中期両親学級 »