« 9w6d 初妊婦検診(1週間前の記録) | トップページ | 24w1d 久しぶりすぎ・・・ »

9w6d 私の両親&友達への報告

9w6d

2回目の更新です。
また少しだけ遡り記事です。

6/25の検診で、順調に成長していることが確認できたので、
私の両親に報告しましたー。(父には母から伝えてもらいました)

反応は・・・
なんとまぁ、あっさり。
母は「あら、そう~」って感じ。
父は、「ふーん」(母談)
そんなもんなのかしら・・・?

で、気になっていたことを聞いてみました。

私:「お母さんは、つわりあったの?」
母:「全くなかった!太りすぎて怒られた。
2人目の時(私の弟)なんて、太りすぎて妊娠中毒症になった!
とのこと・・・

んー・・・見事に体質、受け継いだようです。
私も今のところつわりはなく、逆にモリモリ食べ過ぎて体重増加気味。
体調も妊娠前と変わらないので、今まで通りの生活をしています。
こりゃあ気をつけんと・・・特に体重。

お産に関しては聞きませんでした。
妊娠後半になったら聞いてみようかな。
そして、旦那の両親には、安定期に入ってから言おうかなと思っています。
旦那のお兄ちゃんには子供が2人いますが、
その時も、安定期に入ってからのようだったので・・・

でで、先週の金曜日の夜。
大学時代の友人達と、ご飯に行きました。
年に2~3回、みんなで集まるようにしているのです。
まだ報告するのは早いなー・・・と思っていたのですが、
今度会うのは、たぶん年末あたり。
みんなが集まるせっかくの機会だし、やっぱり言おう!と決めて行ったのでした。

とは言いつつ、なかなか言い出せず・・・
食事を開始してから1時間後、
「あれ?そういえば珍しいね。ワンピース着てるなんて・・」(すでにお腹は5ヶ月並)
という一言をきっかけに、「実は・・・」と、切り出しました!

もちろん、みんなの驚きはMAX!
全員が全員、「嘘でしょ」と言ってました。

その後、ずーっと妊娠や子供の話が続いたのですが、
一つ気がかりが。
メンバーの中に、一人、先日2回目の結婚記念日を迎えた子がいるのですが、
その子はまだ子供はいず。
妊娠の話にも妙に詳しかったし、
時期的にも、そろそろ妊娠を考えているのでは・・・と思いまして。
もし、なかなか妊娠できずにいたら、今回の話辛かったんじゃないかなーと・・・

考えすぎかなぁ?
色々人生プランはあるし、子供を作ろうと思う時期は人それぞれ。
こんなこと勝手に想像するのは、余計なお世話なのかもしれないな。

とりあえず、無事に報告できてホッとしてます!
ご飯もおいしかったし!

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 9w6d 初妊婦検診(1週間前の記録) | トップページ | 24w1d 久しぶりすぎ・・・ »

妊娠3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/22027541

この記事へのトラックバック一覧です: 9w6d 私の両親&友達への報告:

« 9w6d 初妊婦検診(1週間前の記録) | トップページ | 24w1d 久しぶりすぎ・・・ »