« 体重増加・・・ | トップページ | 9w6d 私の両親&友達への報告 »

9w6d 初妊婦検診(1週間前の記録)

9w6d

いやー・・・最近なんだか忙しくて、
なかなか更新できなかったなー・・・(言い訳)

しかし、これは書いておかねば!
1週間前の6/25(8w6d)に、第1回目の妊婦検診がありました。
2週間ぶりに見たムン(胎児名)は、なにやらドラえもんのような形になってる!

「おお~!」

しかも、時々ピクピクと動いているのが見えました!
つわりもなく、日々快調。
胸の張りぐらいしか妊娠の症状がない私は、
いまいち妊娠している実感というのが感じられにくいのですが、
そんなでも、ちゃんと成長してくれてるんだなーと感動。

次回はなんと4~5週間後。
いきなり長いぜ。
そして、
先生:「予定日は1月29日です。次回までに、母子手帳をもらってきてください」
私:「はい!!!」
とうとうこのお言葉を聞くことができました。

喜びとともに、診察室を出ようとしたとき、サササッと看護婦さんが近寄ってくる。
その手には、なにやら色々入った紙袋が。
そして、分娩予約の説明書を手渡される。

受付で詳しい説明を聞くと、
出産予定日が1月の人は、
8月1日から分娩予約の受付をスタートするそう。
遅くね・・・?
出産難民の問題が取りざたされている昨今。
ここで予約取れなかったら、私はどうなる・・・?
いや、頑張る!
電話かけまくって、予約取ってやる!!

かなり殺気立った様子で、仕事へと向かったのでした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 体重増加・・・ | トップページ | 9w6d 私の両親&友達への報告 »

妊娠3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/22026994

この記事へのトラックバック一覧です: 9w6d 初妊婦検診(1週間前の記録):

« 体重増加・・・ | トップページ | 9w6d 私の両親&友達への報告 »