« 残業だー! | トップページ | 友達が出産しました! »

胎嚢確認

4w6d

とうとう、今日病院へ行ってきました
念のため、朝一で妊娠検査薬で陽性反応が出るのを確認してから・・・

受付を済ませ、尿検査、体重測定をしてから診察を待ちました。

ドキドキして待っていると、名前を呼ばれました。
「まだ週数が早いから、見えたらラッキーですね」
と言われ、ドキドキはMAXに!

旦那と一緒に診察室に入り、内診の準備に。
祈りました。

「お願い!ちゃんと子宮の中にいてねー!」

モニターを見ていると、
ぽっかりと黒い丸が見えました!!

「おーー!」

旦那と声を揃えて言ってしまいましたw

「まだ赤ちゃんは見えないけど、子宮の中に確認できました。」

そうかー・・・よかった・・・
胸を撫で下ろしながら、今度は問診へ。

「まだ確定はできないけれど、妊娠しています。これからちゃんと育っていくかは、
今の段階ではなんとも言えません。2週間後にまた来て下さいね。」


んー・・・厳しい。
でも、ごもっともです。
少し冷静になれました。

その後超音波の写真を貰い、診察室を出ました。

2人で写真をガン見。

どうやら、胎嚢の大きさは11mm
週数は4w6d

だけど、胎嚢の大きさの横に、「4w1d」と書かれていたんだけど、
あれは、どういう意味なんだろう・・・
今度聞いてみよう。

あ!そういえば、一番聞きたいことを聞き忘れてた!
あまりに興奮しすぎていて、すっかり頭から・・・
ちゃんと検査したことないけど、黄体機能不全の疑惑が・・・
プロフィール参照

次回は聞きたいことがたくさんあるな。
ちゃんと覚えておこう。
とりあえずは、第一関門突破です!
次は2週間後です。早くも待ち遠しい・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←まだ妊娠確定していませんが、ランキング参加してみました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

|

« 残業だー! | トップページ | 友達が出産しました! »

妊娠2ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044860/21249802

この記事へのトラックバック一覧です: 胎嚢確認:

« 残業だー! | トップページ | 友達が出産しました! »